スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介するスニーカーはエア ジョーダン レガシー312”バーシティレッド”です。

¥15,120(税込)/ AV3922-601

サイズ感やデザイン等、ご紹介させていただきます。

 

10/1(月)AM 9:00リリース

 

【オンライン販売店】

【オンライン通販サイトで探す】

 

【その他のショップの送料・リンクを知りたい方はこちら】

>>>各ショップの送料・リンク集

 

【各ショップの返品条件を知りたい方はこちら】

>>>各ショップの返品条件まとめ

エア ジョーダン レガシー312とは?

 

こちらのNIKE AIR JORDAN LEGACY312はDON C(ドンC )という人物とのコラボモデルになります。

引用:NIKE NEWS

 

DON C とはカニエ・ウェストやジェイZ、リアーナなどハリウッド有名セレブ御用ブランドJUST DON(ジャスト・ドン)」の創設者です。

 

「JUST DON(ジャスト・ドン)」というブランド高級スポーツウェアブランドに位置付けされています。

NBAのチームウェアをカスタマイズしたキャップ、ショーツなどが有名で、先ほど出てきたセレブ達などが愛用しているブランドとして知られています。

 

ナイキとはこれまでも何度かコラボしていて、チャリティ用のシューズを作ったのが始まりで、ジョーダン2とのコラボ、期間限定のナイキとのポップアップストアのオープン、そしてエアフォース1とのコラボモデルを発売している。

 

私は、DON Cのインタビュー記事や動画を見たことがあるのですが、DON C 自身マイケルジョーダンがシカゴブルズで活躍する80年代、90年代にシカゴで育ったそう。

当時の熱気や雰囲気を現地、生で見てきて育った一人だ。

 

故に、ジョーダンへの熱い想い謙虚な姿勢尊敬の気持ちが伝わってきてます

ジョーダンブランドを愛しているからこそ、ジョーダンシリーズの良さを無くさず、生かして自分色に変えてしまう事のできる素晴らしいデザイナーの一人だと思っています。

 

 

デザイン

 

ジョーダン1のアッパージョーダン3のソールユニットを融合したハイブリットモデルになります。

ジョーダン3から搭載のビジブルエ、ジョーダン3特有のセメント柄が施されています。

 

シューレース部分には、エアトレーナーのストラップが付いています。

 

かかと部分は”ジャンプマンロゴ”になっています。

 

アウトソールは「ジョーダン3」になっています。

 

サイズ感

 

アッパーが「ジョーダン1」で出来ているため、ジョーダン1のサイズ感と同じだとと思われます。

 

ジョーダン1は作りが「小さめ」になります。

幅が狭めに作られていますが、甲部分の圧迫感はそこまでありません。

 

基本的には、いつもよりハーフサイズアップがオススメですが、足幅が気になる方はワンサイズアップでもいいかもしれません。

 

まとめ

 

いやー、かっこいいですね。

 

今回は、カラーが「シカゴブルズ」の”レッド”のため、おそらく前回発売のジョーダンレガシー312より人気が集中しそうです。

しかも前回は3カラー同時発売でしたが、今回はバーシティレッドのみの発売なので余計に人気が集中しそうです。

 

私もこのカラーはどうしても欲しいので、挑戦したいと思います。

皆さんも、ぜひいかがでしょうか?

 

ご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

 

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 あなたのフォロー、お待ちしております。

 

スポンサーリンク