スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介するスニーカーはナイキ エアジョーダン5 レトロ(サテンブラック/ユニバーシティレッド)です。

¥22,680(税込)/ 品番:136027-006

サイズ感やデザイン等、ご紹介させていただきます。

11/3( 土)リリース

【オンライン販売店】

【ショッピング通販サイトでさがす】

▼最安¥32,400で販売中▼

【その他のショップの送料・リンクを知りたい方はこちら】

>>>各ショップの送料・リンク集

 

【各ショップの返品条件を知りたい方はこちら】

>>>各ショップの返品条件まとめ

 

デザイン

今回は何と言っても「サテン」の素材感がいちばんの特徴でしょう。

サテン特有の光沢感が、ボリュームがあってストリート感の強いジョーダン5に、スマートで高級な雰囲気をプラスしているように感じます。

カラーリングもブラックとレッドで、ブルズカラーとなっていて、人気が出るのは間違いないカラーリングとなっています。

 

シュータン、インソールにジャンプマンロゴが入っています。

 

ヒール部分にもジャンプマンロゴが刺繍されています。

 

アウトソールは、クリアソールにジャンプマンロゴが透けており、レッドの部分にはJORDANの文字が入っています。

サイズ感

 

作りは、ジョーダンシリーズの中では「若干大きめ」に感じます。

ジョーダン5は、スニーカー自体のボリュームはありますが、靴の中もしっかりと長さがあり、つま先の当たる部分にいつもより余裕を感じました。

 

ですが、足幅はいつものジョーダンシリーズ同様、狭いです。

足幅が気になる方ハーフサイズアップがオススメ。

 

甲高・幅広でない方いつものサイズでいいかと思います。

ジョーダンシリーズはよくハーフサイズアップと言われますが、ジョーダン5に限ってはいつものサイズでいいと思います。

あんまり大きすぎると、スニーカー自体にボリュームがあるので、そちらが気になってくるかもしれません。

 

▼サイズ感や履き心地を詳しく知りたい方はこちら▼

>>>【いい点・悪い点を徹底レビュー】エアジョーダン5を実際に購入してみて

まとめ

いかがでしたか?

いや〜やっぱりジョーダンシリーズの赤と黒の組み合わせは、惹かれるものがありますね。

 

しかも今回は素材が”サテン”ということもあり、より一層プレミア感があります。

 

販売店舗はナイキ スニーカーズ以外にも何店舗かありそうですので、もしかしたら数は割とある方なのかも知れません。

発売店舗は分かり次第、発売までに追加させていただきます。

 

私は、おそらくナイキ スニーカーズでの挑戦になると思います。

ですが、同日同時刻にまさかのジョーダン1×パリ・サンジェルマンが...

どちらを狙うかまだ迷っています。

 

皆さんはどちらを狙われますか?

Twitterで、アンケートの方も実施していますので、よかったらご参加よろしくお願いいたします。

こちらから@Lobby_snkrs

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた、別の記事でお会いしましょう。

 

スポンサーリンク