スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが皆さんは、白のスニーカーをお持ちでしょうか?

 

私はスニーカーに関しまして、かなりの潔癖症といいますか、神経質といいますか、どうしても汚れが気になってしまい、黒がベースのスニーカーばかりになって、なかなか白のスニーカーに手が出せていません。

 

ですが今日は、そんな私が、今気になる白ベースのスニーカーを厳選してご紹介、下手したら紹介しながらどれか一足自分も買おうかなと思っています。

 

ちなみに、王道のスタンスミスなどのモデルはあえて外しています。

できるだけ、人とは被りづらい白スニーカー紹介していけたらと思います。

 

あと、今回は数が多いので詳しい説明は省きます。詳しい説明は別の記事にしたいと思います。

※別の記事が出来次第、リンクをそれぞれの場所に貼っておきます。

 

 

では早速いきましょう。

 

アディダス(ADIDAS)

 

 

アディダスオリジナルより、クレイジーBYW(CRAZY BYW)

定価20520円(税込) 現在セールで14364円(税込)で購入可能。

 

中々個性的なモデルですが、なんとこちら、女性雑誌LEE7月号の表紙でも履かれているスニーカーなんです。

 

ちなみにこちらは、90年代のバスケットシューズになりまして、もともとはコービー・ブライアントというバスケット選手のシグネチャーモデルとして販売されたモデルです。

コービー選手は後に、ナイキ社と契約したため、アディダスのシューズにはコービーという名前が付いていません。

その代わり、アディダス社の”クレイジー”と名の付くシューズはもともとコービーという選手のシグネチャーモデルになります。

 

また、反発力のあるクッション性を高めたBoost(ブースト)を搭載していますので、クッショニングを感じれる履き心地のいいシューズかと思います。

アディダスのブーストはかなり柔らかめですので、履かれたことない方は最初びっくりするでしょう。

賛否が分かれますが、個人的には好きな履き心地です。

 

 

また、同系色の色を異素材で組み合わせて作られているので、かなりレベルの高いシューズですね。

形は個性的ですが、白のシューズですので色味的には合わせやすいかなと思っています。

私自身も、現在セール中なので買うか悩んでいる一足です。

画像引用:アディダス公式

 

ナイキ( NIKE)

 

 

ナイキよりエアフォース1 フォームポジットプロカップ SO CRISP

定価19440円(税込)

 

素材がパールのような光沢のある合成皮革でできており、通常のエアフォース1とは違いシームレス(縫い目がない)構造になっています。

シームレス構造により、パールのような光沢がよりひときは目立つ一足。

 

 

ソール(靴底)もクリアソールになっていて、もはや美しい仕上がりになっていて、ちょっと履くのが勿体無い気もします。

 

僕がもし買ったらもったいなくて履けない気がします。いつかこのモデルをガンガン履けるような自分になりたいですね。どうしても貧乏性が、、、

 

誰かガシガシ履ける人、僕の代わりにこいつを履いてやってください。

画像引用:ナイキスニーカーズ

 

リーボック(Reebok)

 

 

リーボッククラシックよりワークアウトプラス(WORKOUT PLUS)

定価12960円(定価)

 

80年代のフィットネスブームの時に、時代を引っ張ったリーボックの主力スニーカーです。

 

 

 

色違いに、真っ白でリーボックの文字がブルーのモデルがありますが、個人的にはガムソール(茶色の靴底)がレトロな感じでオススメ!

 

作りが少し小さめですので、0,5センチ大きいサイズの購入をお勧めします。

画像引用:リーボック公式

 

バンズ(VANS)

 

画像引用:VANS(ABCマート)

 

バンズよりスリッポン47VDX(VANS SLIP-ON 47 V DX)

定価9720円(税込)

 

バンズといえばスリッポン。でも今回は普通のスリッポンにベルクロがついた、普通とは少し違うモデルを紹介。

 

1966年当時にカリフォルニア州アナハイムにあるファクトリーで製造されていたクラシックモデルを再現したモデルになります。

1966年からこの形が存在していて、現在もみんなに愛されるデザインってほんとすごいですよね。

 

こちらは、インソール(中敷)にウルトラクラッシュを使用しているので、今までのヴァンズとは違ったクッショニングで、柔らかくとても履きやすくなった一足になります。

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回はメーカー別に厳選して、紹介させていただきました。

また、別のシューズや色違いの記事も書きたいと思いますので、またご覧いただけると幸いです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。さようなら〜。

スポンサーリンク