スポンサーリンク

 

今回、スニーカーケアブランド”マーキープレイヤー”から新作のスニーカー洗浄ブラシが発売されたので、皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

その名も”マーキープレイヤー スニーカークリーニングブラシ ナンバー05”です。

名前は、従来のものと変わっていません。

 

しかし、中身は大変身していました。

早速違いを見ていきましょう。

 

従来までのクリーニングブラシ

 

まず、従来までのクリーニングブラシを見ていきましょう。

 

 

「特徴」

天然木板に溝がついていてグリップしやすい加工がされています。

・角がなく丸い形状

・ブラシは、汚れ落としに効果的な丈夫な合成繊維毛仕様になっています。

 

「材質」

本体:ブナ、ブラシ:パキン

 

「サイズ」

約9cm×約5.1cm、ブラシの長さ:約2.3cm

 

いわゆる標準的な洗浄ブラシでした。

溝がついていてグリップしやすいのが他社との違う点でした。

 

進化したクリーニングブラシ

 

進化したクリーニングブラシがこちら。

 

 

「特徴」と「変更点」

・見た目の形が長方形に変わり、刻印も左隅にあることによってシャープな感じで”かっこよさ”が出ました。

 

・ブラシの持ち手部分に合板を採用し、従来品より木板の耐久性が向上しています。

 

・サイズを従来品よりコンパクトにして、手に収まりやすく、洗浄しやすいサイズに変更。

 

・ブラシ部分にゴムラテックスというブラシ毛の表面にゴムをコーティングする特殊加工が施されています。

 

「サイズ」

・35mm×90mm×38mm

 

「定価」

・1800円+税

 

最大のセールスポイント

 

今回の最大のセールスポイントは、間違いなくブラシのアップデートでしょう。

 

ゴムをつけた表面加工ブラシにより、洗浄時にゴムがクッションとなりスニーカーへの傷を付きにくくするよう予防してくれます。

 

 

これは、めちゃくちゃポイント高いですよね。

 

僕も含め、大切なスニーカーをできるだけ傷つけたくない人にはもってこいの商品ではないでしょうか。

 

まとめ

 

僕はこれまで、柔らかいと言われている豚毛のブラシを使って洗浄していましたが、一度これは試してみたいなと思います。

 

ブラシにゴムをつけるなんて、メイドインジャパンの加工技術に驚きです。

 

加工技術もですがマーキープレイヤーの製品は全てが日本製ですので安心して購入できるのも個人的には大きいポイントかなと思います。

 

今後もこのようなスニーカー好きのための、”痒いところに手が届く商品”を開発してくれるマーキープレイヤーに期待です。

 

【今回ご紹介したブラシはこちら】

【関連記事】
スポンサーリンク