スポンサーリンク

 

皆さんはスニーカーをどのように保存していますか?

加水分解黄ばみからできるだけスニーカーを守るために、スニーカーをジップロックなどに入れて保存している方も多いのではないでしょうか。

 

せっかく手に入れたレアスニーカー、できるだけ綺麗な状態を長持ちさせたいですよね?

そんなスニーカーが大好きな、スニーカーを履く全てのユーザーに快適なスニーカーライフを提供する会社 マーキープレイヤー(MARQUEE PLAYER)から、スニーカー保管用パックが発売されています。

 

今日はその保存用パックの使い心地や個人的な感想を、レビューしていきたいと思います。

是非最後までご覧ください!

そもそもマーキープレイヤーとは?

 

2015年からスニーカー好きのために、スニーカー防護汚れてしまった際のスニーカー洗浄、更にはスニーカー保管に至るまで様々なプロダクトをラインナップしているブランドです。

つまり、スニーカーを綺麗に保つための商品を扱っている会社です。

 

 

日本発のブランドで、新鋭の会社ですが今では海外からも注目されるブランドになっています。

 

特に、防水スプレー除菌・消臭スプレー洗浄剤など様々なスニーカーケア用品を作っていますが、どれも評判はいいです。

 

スニーカーケアブランドとしましては海外発のジェイソンマークや、クレップなどが有名ですがやはりメイドインジャパンのマーキープレイヤー。スニーカー好きとしましては今後も注目していきたいブランドです。

 

保管用パック”DRESSING ROOM"

 

では、今回の本題に戻りますがマーキープレイヤーから出ているスニーカー保存用パック、名前が”DRESSING ROOM"(ドレッシングルーム)と言います。

 

フットボールの試合前後に使用される控え室をドレッシングルームと呼ぶ事から、スニーカーの控え室と例え、「DRESSING ROOM」と名付けられたそうです。

 

スニーカーもバックボーンや裏話、開発秘話などを聞くと一気に欲しくなりますが、この保管パックも名前に込められた思いを知ると欲しくなってしまいます。

 

名前からも熱い気持ちが伝わってきますので、こいつなら自分の大切なスニーカーの保管を任せれるかなと思い、買いました。

 

機能

 

保存パックはそもそも、二つの効果を期待して使います。

 

一つは、空気を遮断して空気に触れないようにして加水分解を遅らしてくれることへの期待

 

二つ目に、同じく空気を遮断してスニーカーの素材でクリアの部分、白い部分等の黄ばみを防止してくれる効果への期待です。

 

こちらの二つの効果は、しっかりロックしてくれるチャックがついていますので、他のジップロック等と同じ効果をこの保存パックにも期待できます。

 

そしてこの保存パック、ドレッシングルームには他のパックにはない機能がもう一つ備わっています。

 

それはUVカット効果です。

 

フィルムに特別なUVカット加工を施していて、スニーカーを日焼けのダメージから予防してくれます。

さすがにスニーカーに日焼け止めは塗れないので、これは嬉しい効果です。

 

主に、この三つがドレッシングルームに備わっている機能になります。

 

内容量、他社との比較

 

まずマーキープレイヤー”DRESSINGROOM"

縦320mm×横380mm 5枚入り 2000円(税別) 一枚あたり400円

 

他にも有名な所で言うとHeftyという海外の会社のジップロックみたいなスライド式チャックのパックがスニーカー保存として使われている方も多いのですが、

縦365mm×横406mm 16枚入り 1700円(税別)〜 一枚あたり約106円

 

安くて大量に入っているセイニチのユニパックは、

K-8

縦400mm×横280mm 100枚入り 1500円(税別)〜 一枚あたり15円

L-8

縦480mm×横340mm 100枚入り 2000円(税別)〜 一枚あたり20円

 

上記を見てもわかるように、セイニチさんは爆安です(笑)

 

とにかくスニーカーをたくさん持っている方はセイニチのユニパックをサイズに合わせて買って、中でもお気に入りのスニーカーはマーキープレイヤーを使ってもいいかもしれませんね。

 

 

サイズ感と使い心地

 

開けた感じはこんな感じ。

 

 

早速入れていきます。

今回は、エアジョーダン3 サイズUS9.5(27.5センチ)を使っていきたいと思います。

 

 

入れてみるとこんな感じ。

こちらのジョーダン3で、サイズはピッタリでしたね。

おそらくこの感じですとジョーダン3は29センチぐらいまでは入るかなと思います。

30センチ以上はなんとも言えないです。もしかしたら一足ずつになるかもしれません。

 

 

一つ思ったのがこのジップの所がスライド式のチャックになっていたら、もっと使いやすかったです。

 

閉めるときに、できるだけ空気を抜くのですがこのチャックだとパチパチしないといけないので、ちょっとめんどくさいです。

ただチャック自体はしっかりしているので、勝手にあいてきたりはしないのでその辺りは丈夫な作りで、安心できます。

 

 

箱に入れるとチャックの所は箱からはみ出すので折りたたんで収納。

 

 

完璧ですね。

マーキープレイヤーの文字がおしゃれな感じが出てて、パックに入れてもおしゃれ感があります。

スニーカーをパックに入れるなど、女性にはなかなかわかってもらえない部分かと思いますが、これなら見られてもおしゃれ感が出てて良さそうです。

ちなみにうちの奥さんからもこのパックは「いいんじゃない」と興味なさそうでしたが、オッケーサイン頂きました。(笑)

 

ちなみに大きいスニーカーはどうかとジョーダン11を入れて試してみました。

こちらもサイズはUS9.5(27.5センチ)です。

 

結果、チャックが閉まりませんでした。

ハイカットのモデルですのでジョーダン11でもLOWなら大丈夫そうです。

サイズが26センチ以下なら入りそうでした。

残念ながら、僕の11は入りませんでした。

 

 

まとめ

 

高いけど高いだけのことはある

正直一枚あたりの値段はダントツ高いので、かなりの足数を持っている方は全部をドレッシングルームに変えると莫大なお金になるのでなかなか厳しいかもしれませんが、先ほども言った通り「お気に入りのスニーカーだけ」と思うと買って損はないかと思います。

 

パック自体の丈夫さがあり、持ち運びの場合パックに入れていると紫外線から守ってくれる点を考えると、大切なスニーカーを任せられるかなと思います。

 

ただ僕個人的には、チャックがスライド式なら100点なんですが。。。

今後に期待します。

 

購入希望の方はこちらからチェックしてみてください。

▼販売店リンク▼

 

それでは、最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

記事は毎日朝7時にアップしていますので、出勤途中の電車や、帰り道、1日のちょっと空いた時間に目を通していただけると幸いです。

では、また次の記事でお会いしましょう。さようなら〜

 

スポンサーリンク