スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、バンズ オーセンティック×CDG(コム・デ・ギャルソン)のコラボスニーカーを購入しましたので、サイズ感や履き心地など詳しくレビューさせていただこうと思います。

 

今回購入したのがウィメンズサイズで、嫁用に買ったものになりますので、嫁に詳しく意見を聞いて記事にしています。

 

最後までご覧いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

 

では、早速開封していきましょう。
CDGのロゴが入っている特別仕様のBOXです。
「パカッ」
「ドンッ」
いや〜やっぱり可愛いですね。
私も買おうか迷ったんですが、私はCDG×NOVESTAのスニーカーを購入していたので、今回は諦めました。
やっぱり実物を見ると自分も欲しくなりますね。
【スニーカー詳細】
モデル:CDG × VANS VAULT AUTHENTIC LX
品番:VN0A33TASHM
定価:15,120円(税込)
【販売店】

デザイン

全体のデザインも見ていきましょう。

360°

グルッと見ていきます。

まずは正面から。全体にCDGのロゴがプリントされています。

 

ちなみにオーセンティックの歴史は古く、1966年にバンズが創立され、初めて産まれたモデルがこの”オーセンティック”になります。

 

似ているモデルにERA (エラ)というモデルがありますが、当時この”オーセンティック”がスケーターの間で人気となり、オーセンティックにクッションを入れ、スケーター用に改良モデルがERA(エラ)となります。

 

ですので、ERA(エラ)との違いはクッションが入っているか、入っていないかの差になります。

 

後ろから見るとよくわかりますが、”オーセンティック”はコンバースのオールスター同様アッパーがキャンバス素材のみで仕上げられています。

 

基本的にバンズは”赤”のヒールパッチが付いているのですが、今回のモデルはミッドソールと同じ”オールホワイト”のパッチが付いており、特別感があります。

 

細部

 

つま先部分には、わかりにくいですがラバー素材のCDGロゴが付いています。

 

インソールにVANSのロゴとVAULTの文字が入っています。

 

VAULT LINE(ボルトライン)とは2003年に始まった、スニーカー自体の生地や柄をよりファッション的にアップデートしたシリーズです。

VAULTを取り扱えるショップは世界全体で150店舗以下に抑えられ、限られた店舗でしか買えあません

日本では、BILLY'S ENTなどが取り扱っています。

 

ソールはいつも通り、バンズの代名詞「ワッフルソール」になっています。

 

サイズ感・履き心地

サイズ比較

まずは、一般的なサイズのニューバランスと比較していきましょう。

どちらもサイズは同じ、25cmになります。

同じサイズですが、全長がバンズの方が少し短めです。

バンズ オーセンティックはクッション素材が入っていないため、見た目としましてはニューバランスより一回り小さく見えます

 

横幅もバンズの方が狭めです。

同じローカットですが、比べると高さも低めですね。

 

ですので、作りとしましては「小さめの作り」と言えるでしょう。

バンズ オーセンティックのサイズ感とサイズ選びのポイント

サイズ感

 

サイズ比較をした上でのサイズ感は、ちょうど良かったです。

思っていたよりも、窮屈ではなかったです。

 

ですので、基本的にこのオーセンティックモデルはいつものサイズで大丈夫かと思います。

 

ただ、ニューバランスと比べるとつま先部分が少し細めの作りになっており、甲部分もニューバランスに比べると低めの設定ですので、気になる方は0.5cm大きめの方がいいかもしれません。

 

履き心地

足が疲れることなく、履きやすかったです。

底も適度にクッション性があり、歩きやすさも◎でした。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

他のバンズのモデルと比べると、足が疲れにくく感じました。

私はこれまでスリッポンは履いたことあり、スリッポンは長時間履いていると足が痛くなっていたのですが、このオーセンティックモデルでは足が痛くなることはありませんでした。

 

スリッポンに比べると、私はオーセンティックの方がスニーカー自体の柔らかさを感じ、歩きやすく感じました

 

バンズ全般に言えることですが、形がシンプルなのでいろんなコーデに合わせやすいのも嬉しいポイントです。

 

ここがちょっと

若干ソールの重さを感じます。

 

そこまで気にはならないのですが、このモデルはアッパーがキャンバス素材だけで構成されている分、余計重さが気になったのかなと思います。

 

あと、履いていて問題はないのですが、紐が少し短めでした。

個人差はあると思いますが、シューホールの最後の穴は通さない方がバランスがいいかもしれませんね。

 

総合評価

 

総合評価は、

星4つです!

とても満足できる一足でした。

 

まとめ・販売店

いかがだったでしょうか?

 

本日は、ウィメンズサイズのバンズ「オーセンティック」をご紹介させていただきました。

 

バンズのスニーカーの一番のいいところはコスパの良さだと思います。

今回の購入したモデルはコラボでネームバリューがかかりましたが、基本的には5,000円代セールだと3〜4,000円台で購入できます。

 

キッズも大人と同じデザインの物が多く売っていますので、お揃いコーデ、リンクコーデにもオススメのブランドとなっています。

 

皆さんも是非、一足いかがでしょうか?

 

販売店

▼今回ご紹介したバンズ オーセンティック×CDG(コム・デ・ギャルソン)はこちらから▼
▼その他、バンズのスニーカーはこちらから▼

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 

また、instagramの方もしておりますので、こちらもチェックしてもらえると幸いです。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

スポンサーリンク