スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@LobbySnkrs セプテンバーの夕日です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回はプーマの子どもサンダルを購入致しましたので、サイズ感や着用感など細かくレビューしたいと思います。

では、早速みていきましょう。

 

開封

 

では、開封していきましょう。
最後まで、どうぞよろしくお願い致します。

真っ赤な箱に入っていますね。

おっ!なにやらサンダルを吊るせる、ハンガーのようなものが入っています。

やっぱり、この開ける瞬間がたまらなく嬉しいな〜

ドンっ!
どうです?今回はカモ柄を選んでみました。
子供らしい配色で、なかなかかっこいいですね。

こんな感じで、吊るせるようになっていました。
水に濡れる場面で履くことが多くなると思うので、こうやって吊るせることにより、素早く乾かすことができそうです。

機能面

 

このモデルは甲部分にマジックがついています。
甲部分のフィット感を調整できて、良さそう。

かかと部分にもマジックがついていて、かかと部分のフィット感も調整できます。
かかと部分がマジックになっていることで、着脱もしやすいモデルになっていますね。
ポイント
甲部分かかと部分の二ヶ所にマジックがついていて調整できるようになっています。
そのおかげで足の長さいろんなお子様の足に合う許容範囲の広いモデルでした

ソール部分は思ったより柔らかめでした
これなら、子供も走ったりしやすそうです。

まだまだ転んでしまうことの多い年齢の子供さんには、つま先部分が隠れているモデルがオススメ。思わぬ怪我から守ってくれます。
サンダルを選ぶ際の注意点

かかと部分、つま先部分が保護されたデザインであること

足首が出来るだけ固定されていること

柔らかい素材滑りにくいもの

通気性が良いもの

サンダルを選ぶ際は、この4つの点に注意して選んで見てください。

比較

普段履いているシューズとサイズを比較していきましょう。
今回はスタンダードなサイズ感の「ニューバランス」のシューズで比較していきます。
どちらもサイズは同じ14.5cmです。

全長はニューバランスより、ほんのすこし小さめです。

甲の高さは、プーマの方がすこし高めですね。

幅は、ほぼ同じぐらいの作りになっています。

 

サイズ感

サイズ感も見ていきましょう。
子どもの足の実寸は14cm〜14.2cmですので、実寸よりハーフサイズアップのサンダルを購入しています。

サンダルは必ずぴったりのサイズを選びましょう。
靴を履くときは靴下で汗を吸い取れますが、サンダルの場合は素足で履くことがほとんどなので、サイズが合ってないとサンダルの中で、足が滑ってしまったりする場合もあるので危険です。

 

甲の高さ、足幅、共に問題なさそうです。
うちの子は甲高・幅広タイプですが全然大丈夫そうでした。

サイズも「ぴったり」でしたので、実寸からハーフサイズアップでちょうど良さそうですね。
オススメの足としましては、普通〜幅広・甲高タイプだと思います。
幅が狭めの子は甲部分のマジックで調節できますが、かかと部分のストラップが柔らかめなので、ちょっとグラグラしそうで不安かなと思われます。
幅が狭めの子は、一度試着をお勧めします。

着用感

 

履いて立ってみた感じがこんな感じ。

嫌がらずにスッと履いてくれたので、子ども的にも履き心地はいいのかなと思います。

 

後ろから見るとこんな感じです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回はプーマのサマーサンダルのレビューをさせていただきました。

 

個人的に評価させていただきますと、

 

星4つでございます。

 

一つ難点を挙げますと、つま先部分があるのに両サイドが意外と空いている点です。

割と空いているので、こけてしまった時にちょっと心配です。

あと、親指部分が少し出てくるときがありました。

出てきても特に問題はないのですが、少し気になりました。

 

しかし甲部分と、かかと部分にマジックがついている点、ソールのクッション性グニャッと曲がる柔らかさ、どれも子どもに優しい設計になっていて、総合的にはとてもお勧めできるモデルです

 

プーマのサンダルは、デザインもかわいいものが多いのでオススメです!

ぜひチェックしてみてください。

 

▼下記リンクより直接「キッズ・ベビーサンダル」に飛べます▼

>>>楽天市場で探す

>>>Yahoo!ショッピングで探す

>>>Amazonで探す

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 

また、instagramの方もしておりますので、こちらもチェックしてもらえると幸いです。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

スポンサーリンク