スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、子供にアディダスのスタンスミスを購入しましたので、キッズシューズのサイズ感や履いた感じなど詳しくレビューさせていただこうと思います。

 

同じサイズの「ニューバランス」のスニーカーともサイズ比較していますので、ぜひ参考にして下さい。

 

では、早速開封していきましょう。

【詳細】

品名:ADIDAS STAN SMITH CF I(ベビー・キッズシューズ)

品番:BZ0520

定価:¥6,469(税込)

【販売店】

デザイン

全体

こちらのモデルはベビー向けでありながら天然皮革アッパーが使用されております。

素材自体の柔らかさを感じる事ができ、触った感じ「しっとり」とした上品な雰囲気を醸し出しています。

 

通気口の穴で、アディダスの三本線を表現しており、

 

ヒール部分にはアディダスオリジナルスのロゴと、スタンスミスの文字がプリントされています。

 

内側も外側と同じデザインになっております。

全体的に大人のモデル同じデザインで、オリジナル仕様のディティールになっています。

 

細部

靴ひもの代わりにマジックテープ式のストラップを3つ配し、小さな足にもしっかりフィットするモデルになっています。

※13cmまではストラップが2本、13.5cm以上は3本の仕様になっています。

 

履き口部分にはしっかりとクッション性があり、しっかりとストラップを閉めても大丈夫そうなので、足首を安定させる効果が期待できます。

 

サイズ感とサイズ選びのポイント

サイズ比較

一般的なサイズのニューバランスの靴と比較していきます。

サイズは、どちらも同じ15cmになります。

同じ15cmですが、明らかにアディダスのスタンスミスの方が作りが大きいです。

 

約1cmほど大きめの作りでした。

 

サイズ感

インソールで、サイズ感を見ていきましょう。

今回購入したスタンスミスは15cmのサイズに対して、インソールの大きさは実寸16.5cmでした。

ちなみにニューバランスは15cmのサイズに対して、インソールの大きさは実寸16cmになっています。

 

インソールからもアディダスの子供靴は「大きめの作り」ということが分かります。

 

つま先部分にこのぐらい余裕があってもいいですよと言う印が1.5cmほどあるので、実寸「15cm」からその範囲に入っていきます。

 

ですので今回購入した靴は、足の実寸が立った状態でちゃんと15cmになってから履き始めるのが良さそうでした。

 

個人によって感じ方は違うと思いますが、15cmになってすぐ履き始める場合、若干大きく感じる方もいるかもしれません。

と言うのも、実際うちの息子は実寸15cmなんですが、写真のように親指一本ぐらい余り、少し早いかなと感じました。

ですので、私はもう少ししてから履かせてあげようかなと思っています。

結論
・購入される際のサイズ=お子様の足の実寸のサイズ
・すぐに履く場合、実寸より0.5cm小さめの方がいい

 

靴の硬さ

革部分は、天然革で柔らかく履きやすそうですが、靴底が分厚めの作りで若干硬めです。

ですので、2歳以降、走るのも慣れてきた頃以降に履かせてあげるのがいいかもしれません。

 

歩き始め、走り始めはまだ安定していないので、全体が柔らかく、かかと部分の高がある(ハイカット)靴がオススメです。

 

履いた感じ

スタンスミスは大人が履いていてもかわいいですが、やっぱり子供が履いているとよりかわいいですね。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

やっぱりデザインがいいですよね。なんといってもかわいい!。

服もアディダスで揃えたりなんかすると、キュン死しそうなぐらいかわいいです。

 

素材も天然皮革が使用されており、ベビーモデルだからといって作りがちゃちく見えないところもいいですね。

 

親子でおそろコーデやリンクコーデをした際も、スタンスミスだと少し「上品」な印象を与えてくれそうです。

 

ここがちょっと

ストラップが3本なところが若干めんどくさいですね。

最悪一番上のストラップを外せば履けるのですが、うちの息子は変なところ神経質なので、このスタンスミスを履くときは絶対に3つともストラップを外してから履きます。

 

他の靴に比べると履くのが遅くなるので、親は広い心で見守ってあげないといけません。

 

総合評価

総合評価は

星4つです。

 

購入してよかったと思える靴で、満足できました。

定価が少し高めなので、できるだけ安く買える店舗を見つけて購入しましょう。

 

まとめ・販売店

いかがだったでしょうか?

我が家では、15cmのニューバランスの次に履く靴として今回購入しました。

 

今までニューバランスだったので、最初嫌がるかなと思いましたが、すんなり履いてくれて「かっこいい」息子も気に入ってくれた様子です。

 

同じタイミングで、奥さんも同じカラーのスタンスミスを購入しましたので、これからおそろコーデを楽しんでいってもらいたいです。

 

オススメできる一足です。ぜひお子様にいかがでしょうか?

 

販売店

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 

また、instagramの方もしておりますので、こちらもチェックしてもらえると幸いです。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

 

スポンサーリンク