皆さんこんにちは。
ロビースニーカーズです。
ご覧頂き、ありがとうございます。
今回はオフホワイト×ナイキ エア ヴェイパーマックスのレビューをしていきたいと思います。
今回購入したのは、2017年後半に出たTHE10コレクション ヴェイパーマックスの新色、ホワイトとブラックになります。
ヴェイパーマックスのサイズ感は?
サイズ感
まずはサイズ感からご紹介。
今回サイズは、US10(28cm)を購入しました。
私の足の実寸は27.5cmで、ナイキのスニーカーはいつもハーフサイズアップの28cmを購入しています。
ヴェイパーマックスを履いた感じ、履き口が小さいのと、足幅が狭い印象を受けました。
特に履き口は小さいです。
ヴェイパーマックスの幅ですが、土踏まずのところ辺りはキュッと幅狭なんですが、つま先部分は割と余裕がありました。
幅は狭めですが、作りは標準的なので、サイズはいつものサイズで大丈夫そうです。
幅広の方はハーフサイズアップした方がいいかなと思います。
甲部分の圧迫感はあまりないので、甲の高さはあまり気にしなくて良さそうです。
個人的には28cmのサイズでちょうどよかったと思いますので、ナイキのスニーカーをお持ちの方は、いつものナイキのスニーカーのサイズで大丈夫かと思割れます。
履き心地
僕はヴェイパーマックスはこれが初めてだったのですが、思った以上に硬めな印象。
接地面が全体ではないので、地面をすごく感じれます。
ソールの形のせいかあんまり擦らないように歩いてしまうので、勝手に歩き方が補正される感じがします。
まだ長時間履いてないので疲れ具合はわかりませんが、歩き方が正しくなり疲れにくそうです。
個人的には柔らかめが好きなので、嫌いではないですが「意外と硬い」という印象でした。
デザイン・偽物判断
続いてデザインの方も見ていきましょう。
本物の判断材料としても、見ていただけると幸いです。
(KING-MASAさん曰く、日本のオークションは9割以上がFAKEと思っていいと言っているほど、FAKEが出回っているみたいです。)
基本的にはブラックの方をメインで見ていきます。
ホワイトの方と違いがあるところだけ、ホワイトの写真も載せさせていただきます。
中身は上記で全てです。
ホワイトの方にもブルーの変え紐がついています。
FAKEとでは、AIRの印刷部分に違いがある場合があります。
文字のかすれ具合、”スウッシュ”はこんな感じです。
スウッシュより上部分の文字が、かすれています。
ホワイトはこちら。
ホワイトの方はブラックに比べると、スウッシュより上部分の文字がかすれていません。
かかと部分。
つま先部分。
シュータンの穴の大きさ。
製造年日。
インソールにもFAKEとは違いがあることがあります。
左足のかかと部分に”スウッシュ”ロゴがありまして、
右足にはAIRMAXの文字があります。
シューズボックスの開けて左側に数字がスタンプみたいなので押されています。
以上、参考にしてみてください。
オフホワイトとのコラボモデルは本当にFAKEが多いです。
それだけ人気の証拠なんですが...
FAKEも明らかに見てわかる場合と、見てもわからないスーパーコピーがあります。
スーパーコピーの場合見分けるのが非常に困難となっています。
ですので、そもそも信用できる所から買うのをお勧め致します。
フリマアプリなどでは評価が0の人、相場よりも安く売ってる人からは買わない方が無難です。
昔は出品者の名前や説明文からある程度FAKEを判断できていたのですが、最近は日本人っぽい名前を使い、説明文もしっかり書いているので、出品者から偽物を判断するのが難しくなってきています。
フリマアプリで買われる際は、まず質問をしてみて日本語が少しでも怪しいなと感じたらその方からの購入は控えた方がいいと思います。
まとめ
いかがだったでしょうか?
ヴェイパーマックスはかなり未来的なデザインなので、最初は買うのに躊躇してしまうかもしれません。
でも、一度手に取り、履いてみるとなんとも言えない満足感が押し寄せてきます。
「手放したくない」という感覚が襲ってくるでしょう。
一度履いてしまうと、ヴェイパーマックスの魅力にはまってしまうこと間違いないと思います。
【ヴェイパーマックスをお探しの方はこちら】
【OFF-WHITEコラボのヴェイパーマックスはこちら】
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。
Follow @LobbySnkrs
Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!
あなたのフォロー、お待ちしております。