スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

今日は、ご存知の方もいるかとは思いますが、ジョーダン1とジョーダン3を合体したシューズがリリースされるという事で、それについて書いていこうと思います。

是非最後までご覧下さいませ。

ジョーダン1+ジョーダン3=!?

皆さんまず、ジョーダン1ジョーダン3の記事はご覧いただけただろうか?

 

もし、まだの方がいらっしゃいましたら、まずそちらの記事からご覧いただくと、より今回のシューズの凄さがわかると思いますので是非ご覧ください。

 

ご覧いただけましたか?ありがとうございます。

 

さて、本題に戻ります。

今回なんとあのジョーダンシリーズの大人気モデルであり、二足ともスニーカー界の伝説の一足に挙げられるジョーダン1とジョーダン3がミックスされたモデルが発売されるという情報が入ってきた。

その名もDON C×NIKE AIR JORDANN LEGACY312です。

 

早速写真を見ていきましょう。

こちらの写真を見ると、アッパーはジョーダン1のアッパーに、シュータンもジョーダン1 OG仕様のシュータンに見えますね。

そして、ソールがジョーダン3のソールユニットになってますね。

ジョーダン3から搭載のビジブルエ、ジョーダン3特有のセメント柄が施されています。

パッと見た感じはジョーダン1、よく見るとジョーダン3ですね。

 

しかし、シューホールのところにストラップみたいなのがついています。

こちらのストラップはエアトレーナーというモデルを融合しものみたいですね。

つまりジョーダンシリーズにエアトレーナーというモデルも融合されていることになります。

 

いやー、贅沢ですね。AJ1とAJ3のいい所同士を組み合わせて、ジョーダンシリーズでは珍しいストラップを採用。

伝説の予感がプンプン。数にもよりますがかなりプレ値の香りがします。

 

”DON C”とのコラボ

実は、こちらのNIKE AIR JORDAN LEGACY312はDON C(ドンC )という人物とのコラボモデルになります。

 

DON C とはカニエ・ウェストやジェイZ、リアーナなどハリウッド有名セレブ御用ブランドJUST DON(ジャスト・ドン)」の創設者である。

「JUST DON(ジャスト・ドン)」というブランドは高級スポーツウェアブランドに位置付けされるだろう。NBAのチームウェアをカスタマイズしたキャップ、ショーツなどが有名で、先ほど出てきたセレブ達などが愛用しているブランドとして知られています。

 

ナイキとはこれまでも何度かコラボしていて、チャリティ用のシューズを作ったのが始まりで、ジョーダン2とのコラボ、期間限定のナイキとのポップアップストアのオープン、そしてエアフォース1とのコラボモデルを発売している。

 

私は、DON Cのインタビュー記事や動画を見たことがあるのですが、DON C 自身マイケルジョーダンがシカゴブルズで活躍する80年代、90年代にシカゴで育ったそう。

 

当時の熱気や雰囲気を現地、生で見てきて育った一人だ。故に、ジョーダンへの熱い想い謙虚な姿勢尊敬の気持ちが伝わってきてます

 

ジョーダンブランドを愛しているからこそ、ジョーダンシリーズの良さを無くさず、生かして自分色に変えてしまう事のできる素晴らしいデザイナーの一人だと思っています。

 

ジョーダン2はバスケットシューズに初めてラグジュアリーな雰囲気を持たした一足なのだが、DON C自身が得意なラグジュアリー感を出すカスタマイズがジョーダン2との高級感に見事マッチしていて、素晴らしい一足になっていると思います。

 

↓ ジョーダン2×JUST DON ↓

 

また、エアフォース1 HIはジョーダン1、2、3を融合して作られたモデルになります。

 

↓ エアフォース1 HI×JUST DON ↓

 

これまでのDON Cとのコラボモデルは即日完売、その後プレ値での取引がされているので、今回のモデルも即完売は間違い無いだろう。

 

カラーリング

カラーバリエーションも見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今のところ5色展開になりそうです。

 

私自身は、蛍光イエローが差し色に入ったモデルが気になっている。ナイキスニーカーズのアプリで販売される様だと挑戦しようと思います。

発売日と値段と販売店

発売日は今の所、7月14日になっている。

 

確定では無いが、おそらく日本国内展開もありそうです。

 

値段は$160。おそらく日本だと¥17280(税込)

 

販売店は、今の所不明。

 

もし日本でもこの値段設定だと、ジョーダンモデルではかなりお求めやすい価格設定になっているので、是非検討してみてください。

 

また、販売店など詳しい情報がわかり次第、アップしようと思います。

 

本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

ブログは毎日更新しております。また明日もご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

画像引用:SBD

スポンサーリンク