スポンサーリンク

 

今回ご紹介するシューズはグラムのスリンキーデニムブーツです。

 

 

グラム(glamb)とは?

 

着用有名人: 金子ノブアキ、ケミストリー、山本裕典、REMI、IMARU、田中美保、中村蒼、小池徹平、etc..

 

多くの芸能人からも愛用されているブランド。

 

2003年設立。

美しさ魔力といった、抗うことのできない魅力を意味する口語であるglam(グラム)に無声音のbを加え造られたブランド名「glamb」。

 

すべてのアイテムにメインテーマである“※グランジ”というフィルターを通しながらも、どんなスタイルにもフィットするモノ作りが特徴のブランドです。

※グランジ...ロック音楽のジャンルのひとつ。「汚れた」、「薄汚い」という意味

 

そんなグラム(glamb)よりスリンキーデニムブーツ(Slinky denim boots)がリリースとなります。

踵が隠れる程の8ホールブーツをベースにしたボディにデニムを採用。

 

使い込まれたヴィンテージの表情を描き出す為、バフ加工が随所にあしらわれデニムならではの濃淡を表現しています。

 

デザイン

 

カラーはインディゴとブラックの2色展開。

ボディサイドにはジップが配されています。

脱ぎ履きを容易にするブランドならではの拘りが伝わってきます。

 

そこにブランドオリジナルの紙パッチや、デニムパンツを模したサイドポケットを配置。

 

 

レザーに比べアタリが出易いのも本作ならではとなっており、早い段階から経年変化を楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

コーデ

 

 

 

 

上記写真の引用:メンズファッション通販 CAMBIO

サイズ表記・サイズ感

 

サイズ表記

Ladies S(22.5cm) / Ladies M(23.5cm) / Ladies L(24.5cm)

 

1 (25.5cm) / 2 (26.5cm) / 3 (27.5cm) / 4 (28.5cm)

 

サイズ感

作りは若干大きめです。

普段26センチの方がサイズ2を履くとインソールをプラスして履かないと大きいみたいです。(足幅広め)

なのでハーフサイズ小さめに見積もってサイズ選択をされるのがいいかと思われます。

 

販売店・まとめ

 

こちらは現在予約販売で、8月下旬~9月上旬入荷予定となっております。

今回はグラムのスリンキーデニムブーツを紹介させていただきました。

ブーツなので、秋冬にオススメですね。

なんか予約商品って忘れた頃にふと入荷のお知らせなんかが来たりして、いいサプライズと言いますか、なんとなく一瞬嬉しい気持ちになります。

 

だからなんか予約商品って好きですね〜。

皆さんも秋冬にデニムのブーツ一足いかがですか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

毎日、オススメのスニーカー等を紹介しています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

スポンサーリンク