スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

セプテンバーの夕日です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

今回ご紹介するスニーカーはコービー 1 プロトロ オールスター ホワイト/レッド(AQ2728-102)です。

 

¥21,600(税込)

8/1(水)発売

 オンライン 9:00 〜 リリース予定

 

ショッピング通販サイトでの販売店はこちら

>>>Yahoo!ショッピング

>>>楽天市場

 

各ショップの送料・リンクを知りたい方はこちら

>>>スニーカーショップ・リンク集

 

各ショップの返品条件を知りたい方はこちら

>>>各社の返品可能日数まとめ

 

コービー 1 プロトロオールスター ホワイト/レッドとは

 

コービー1とはその名の通り、ナイキ社から発売されたコービー・ブライアントというNBA選手シグネチャーモデル第一弾です。

2005-2006年シーズンにコービー・ブライアントが履いていたモデルになりまして、この時のコービーは1試合中に1人81得点をあげるなど、完全にNBA界のトッププレイヤーとして活躍していた年になります。

 

こちらは、そんなシーズンのオールスターゲームの時に履いていた配色のモデルになります。

残念ながら当時は、一般に発売されることはありませんでした。

引用:https://freestyle.at.webry.info/200602/article_15.html

一番右の後ろにいるのがコービー・ブライアントです。

僕は、この時期バリバリ見てたのですごい懐かしい気持ちになります。

コービーの隣にトレイシー・マグレディという選手がいるのですが、変態的なプレイスタイルで個人的には一番好きです。

 

NBA見てた方はわかると思いますが、正直このメンツはやばいですよね。

ノヴィツキーにヤオミンにガーネットにナッシュにレイ・アレンにダンカンまで。

いやー興奮しますね。

 

すいません。話が脱線してしまいました。

 

脱線ついでにもう一つ。

コービー・ブライアントはもともとアデイダスと契約していたため、アディダス社から出ている「クレイジー」というモデルは、アディダス社と契約していた時のシグネチャーモデルになります。

 

余談ですが、現役途中でナイキ社と契約したため、その後アディダス社では「コービー」という名前を使ってシューズを売れなくなり、アディダス社は「途中でスポンサーを変えるなんてあいつはクレイジーだ」ということで、アディダス社から出ているコービーのシグネチャーモデル名は「クレイジー」に変更されました。

 

話は戻りまして、こちらのモデル名は「コービー1 プロトロ」というのですが、もともとはモデル名が「ナイキ ズーム コービー1」と言います。

 

ではなぜこのモデルは「プロトロ」という名前がついているのでしょう?

 

それは、NIKEの復刻モデルは一般にRETRO(レトロ)の名を付加されますが、KOBEシリーズは一味違うんです。

Performance Retroを略した用語であり、意とするのは、「現代でも通用するパフォーマンスを有した復刻モデル」

つまりデザイン面はそのままに性能を現代版にアップデートさせた復刻モデルということなんです。

 

本当に、いちいちナイキさんはココロ踊るネーミングセンスをお持ちです。

そんなん知ってしまったら、買うしかなくなりますよね。

 

デザイン

 

はっきり言います。

今回、デザイン・カラーも半端ないです。

めちゃくちゃかっこいいです。

では早速、どうぞ。

まずは全体像。

そしてサイド。

で、逆サイドがドンっ!

そう。内側と外側で色が違います。

赤黒なんで、先日のオマージュ トゥ ホームみたいなかっこよさがありますね。

 

ジョーダン1について詳しく知りたい方はこちら

>>>ジョーダン1の歴史

かかと部分には「UPTEMPO」の文字と、持ち手があります。

シューレースを通す部分に、オールスターモデルなので星が入っています。

この星が個人的にはめちゃくちゃいいです。

胸アツポイントですね。

オールスタ-2006モデルですので、その文字も型押しされています。

ソールも赤、黒、白の三色で構成されていまして、ソールのデザインも見逃せないポイントです。

 

サイズ感

 

コービーシリーズのレビューを見ていますと、ナイキのシューズの割に横幅が広く、甲もそんなに低くないというレビューが多く見られました。

 

甲高、幅広の方も、特にハーフサイズアップやワンサイズアップしなくてもいいんじゃないかと。

ですので、マイサイズでの購入がいいかなと思われます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はコービー 1 プロトロ オールスター ホワイト/レッドを紹介させていただきました。

 

ココロ踊る、胸アツポイントたっぷりな一足でしたね。

もちろん僕はスニーカーズより挑戦したいと思います。

 

また、挑戦結果の記事と買えたらレビュー書かせてもらいますね。

また、よかったらご覧ください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

毎日、オススメのスニーカー等紹介しています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

 

今までのコービー1はこちらから
>>>楽天市場

>>>Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク