スポンサーリンク

皆さんはプーマの”ジャミング”というモデルはご存知だろうか?

 

ソールがかなり特徴的なモデルになっています。

 

最近、ナイキからはヴェイパーマックス、アディダスからはブーストと各社、ソールのクッショニングソールのデザインに力を入れている感じがします。

 

そんな中プーマからオリジナルの新ソール「ジャミング」を搭載したモデルが発売されています。

 

今日はジャミングについて詳しく見ていきましょう。

 

デザイン

 

”ジャミング”が搭載されたモデルを実際見ていきましょう。

 

写真を見た感じ、ビーズのようなものが敷き詰められていています。

ビーズのようなものわざと見せて、それをデザインとして取り入れられていて、かなり斬新なデザインですね。

 

 

 

しかもこのアウトソール(靴底)がクリアになっていて、底からもビーズが見える設計になっています。

 

 

ますます気になりますね。

 

ジャミングの正体

 

さて、このビーズのような正体「ジャミング」に迫っていきましょう。

 

このビーズのようなつぶつぶの正体は、「エナジービーズ」というもので、その上に卵を落としても割れないクッション性のある新素材でした。

 

エナジービーズそれぞれがぶつかり合い、足の動きに合わせて変化することで新しい感覚のクッション性を生み出すプーマ独自の新ソールになります。

 

「砂の上を歩くような感触」をテーマに開発されたようです。

 

昨今、街にいるとほどんどアスファルトの上を歩くことになりますが、そんな中このジャミングモデルを履くとアスファルトの上でもまるで砂の上を歩いてるような感覚になれるかもしれませんね。

 

いろんな方のレビューを見ていますと、履き心地は柔らかいクッショニングではないみたいで、どちらかというと固めみたいです。

他社のモデルになりますが、ナイキのヴェイパーマックスに近いそうです。

 

詳しい履き心地は僕自身、試着か購入したら、またレビューさせて頂こうとと思います。

 

カラーバリエーションとモデル

 

ちなみに上記のモデルはジャミングevoKNITというモデルです。

上記はホワイトカラーですが、他にもカーキ、レッド、グレー、ブラックと、五色展開されています。

 

 

 

 

 

定価は17280円になります。

 

同じモデルで、ウィメンズモデルもあるのでカップルでおそろコーデも可能になっています。

 

新作ジャミング”FUSEFIT"

 

そして2018年6月1日に、さらにアップデートされたジャミング"FUSEFIT"が発売されました。

 

 

ちなみにこちらは、ソール部分は変わりませんが、ニット アッパーを大きく進化させたモデルになります。

 

ニットアッパーからはプーマ独自のラインがなく、パッと見た感じプーマとはわからない感じがします。

シューレースの通し方で自分の好みや、足幅に合わせるセルフカスタマイズが可能なモデルになっている面白いモデルです。

 

カラーも他のもブラックとホワイトベースのものがあります。

 

 

定価は18900円になっています。

 

これまでの画像引用先:プーマ公式

まとめ

 

視覚的、機能的にもかなり仕上がった一足になっているのではないでしょうか。

プーマの新しい「定番」の一足になりそうな予感です。

僕自身、今かなり気になっているモデルです。

 

プーマのスニーカーでいうと最近は「サンダースペクトラ」というモデルが話題で、僕も狙っていたのですが購入できず、プーマデビューはジャミングからかなと密かに思っています。

 

皆さんも、気になる方がいらっしゃいましたらぜひチェックしてみてください。

▼直接「プーマ ジャミング」ページに飛べます▼

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひinstagramのフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

最新記事から、おしゃれなスニーカー情報をアップしています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

 

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

スポンサーリンク