スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

セプテンバーの夕日です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介するスニーカーは、NIKE AIR VAPORMAX FLYKNIT UTILITY(ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット ユーティリティ)です。

ユーティリティシリーズに、合わせやすいブラックのカラーがリリースされます。

¥23,760(税込)

8/2(木)9:00〜

 

 

 

他のカラーはこちらから
>>>NIKE Online

 

各ショップの送料・リンクはこちらから

>>>スニーカーショップリンク集

各ショップの返品条件はこちらから

>>>返品可能日数まとめ

ヴェイパー ユーティリティとは?

 

このモデルはとにかく「機能性」がいいです。

 

一番の特徴は何と言ってもトグルの付いたシューレース。

トグルを締めるだけで、本来の「シューレースを結ぶ」という作業が必要なくなります。

 

ミッドカットの履き口が足首を包み込んでくれ、かかと部分からつま先までの画期的な軽量Airクッショニングが、サポート力を強化してくれます。

 

ですので、「機能性デザイン性を兼ね備えた一足」と言えるでしょう。

 

ちなみにヴェイパーマックスは、デザインに目が行きがちですが本来はランニングシューズです。

ですので、普履ききから短時間のランまでスタイルの幅が広い一足になります。

 

デザイン

 

 

 

サイズ感

 

ヴェイパーマックスは履き口が小さいのと、足幅が狭い印象です。

特にこのユーティリティはミッドカットなのでより履き口が小さめだと思います。

 

ヴェイパーマックス全般のサイズ感のレビューを見ていますとやはり「小さい」or「ぴったり」の意見が多いです。

 

個人的にヴェイパーマックスは、甲部分の圧迫感をあまり感じなかったので、甲の高さはあまり気にしなくて良さそうです。

 

どちらかというと足幅が広めの方ハーフサイズ大きめがいいと思います。

 

履き口が小さいので、不安な方はゆとりを持ってワンサイズ大きいのを選ばれるのがいいと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はNIKE AIR VAPORMAX FLYKNIT UTILITY(ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット ユーティリティ)を紹介させていただきました。

 

このモデルはミッドカットですが、フライニット素材なので、ミッドカットでも暑くなりにくいと思われます。

暑い時期はローカットのスニーカーを選びがちですが、これならミッドカットでも履けそうですね。

 

僕はこの前買ったエアジョーダン1 ハイパーロイヤルが気に入りすぎて、ハイカットで暑いですがヘビロテ中です。

暑さなんて関係ないですね!

 

。。。と言うのは嘘です。

めちゃくちゃ暑いです。

毎回、蒸れ蒸れです。

 

ハイパーロイヤルさんも暑い中、我慢して履かせてくれています。

すまぬ。ハイパーロイヤルさん。

毎回帰ってきたらブラシングして、汚れたらすぐ拭くんで許して下さい!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

毎日、オススメのスニーカー等紹介しています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

スポンサーリンク