スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@LobbySnkrs セプテンバーの夕日です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、先日ナイキ スニーカーズアプリにて見事ゲットできたエアジョーダン3 フライニットが届きましてので、サイズ感や履き心地などレビューしていきたいと思います。

 

▼スニーカーズ挑戦記事を読んでない方はこちら▼

>>>【スニーカーズ挑戦】エアジョーダン3 フライニット編

 

本物・偽物の判断にもご活用いただけたら幸いです。

どうぞ最後までお付き合いください。

デザイン

では、早速開けていきましょう。

「パカッ」

「ドンッ」

360°

ぐるっと一周見ていきましょう。

まずはサイドから。

今回アウトソール以外、オールブラックです。

それに加えアッパーがフライニット素材のため、色んな質感ブラックで見るものを楽しませてくれます。

フライニットですが、高級感を感じる一足です。

 

後ろから見たかかと部分は「セメント柄」より、「エレファント柄」の感じがします。

完全に象の皮膚に見えますね。

 

今回のモデルは、NIKEロゴではなく、ジャンプマンのロゴ

個人的には、この角度が一番好きです。

サイドのフライニットの網目が、これまでのジョーダン3にはない独特の模様を織りなしています。

とても新鮮で、新たなジョーダン3に出会えたと言う「感動」さえありました。

 

正面からの顔はこんな感じです。

やっぱりどこから見ても”かっこいい”ですね。

 

細部

 

細部は、アップで見ていきましょう。

ジョーダン3といえば「セメント柄」と言っても過言ではないぐらい、ジョーダン3のデザインの象徴です。

フライニットでも、凹凸を使って見事に「エレファント柄」を再現しています。

 

ワックス加工されたシューレースになっています。

今回、フライニットに合う、高級感のある仕様になっていました。

 

シュータン裏はこんな感じです。

通常のジョーダン3では、履き口の内側がガーゼ素材と言いますか、毛玉ができてしまう素材だったんですが、フライニットモデルでは合皮素材にアップデートしています。

 

インソールはジャンプマンのロゴが入っています。

インソールがOG仕様のものよりしっかりしていて、クッション性が上がっている気がします。

正確に、インソールの変更があったのかはわかりませんが...

今回、何と言ってもアウトソールも特徴的です。

普段はアイスブルーのクールなアウトソールですが、

光を貯めて、暗闇で発光する仕様になっています。

思ってる以上に発光して、びっくりしました。

 

サイズ感

 

サイズ感はこれまでのジョーダン3と変わりませんでした。

幅もジョーダンシリーズの中ではそこまで狭くなく、履きやすいモデルだと思います。

 

ナイキ・ジョーダンシリーズをお持ちの方は、同サイズで。

お持ちではない方は、普段のサイズよりハーフサイズアップで大丈夫だと思われます。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

 

個人的に一番嬉しかったのは、内側が合皮になっていたところです。

これまでだとどうしても毛玉を気にして、毛玉ができたらこまめにとったりしていましたが結構めんどくさいんです。

ですが、このモデルだと皮なので毛玉ができる心配がなく気兼ねなく履けるのがよかったです。

 

もう一つは、シューレースです。

ワックス加工によって滑りが良くなったのか、結んだりするのがこれまでのジョーダン3よりしやすくなっていました。

ジョーダン3 OG仕様のシューレースって、ちょっとショボいと言いますか、安っぽいと言いますか...

もしかしたらOG仕様にはワックス加工のシューレースは合わないかもしれませんが、フライニットにはバッチリ合っていてよかったです。

 

ここがちょっと...

 

特に悪い点はないんですが、強いて言うならフライニットモデルなのに重いところです。

 

普通、フライニットモデルだと軽そうなイメージですが、これまでのモデルより若干重い気がします。

おそらく内側の素材を合皮に変えたりしているせいだと思いますが、そのせいでフライニットの良さ(軽さ・通気性)を消している気がします。

 

まぁとは言いましてもジョーダン3のファンとしましては、新たな素材で、新たなジョーダン3を出してくれて感謝しかないのですが...笑

 

総合評価

 

独断と偏見でジョーダン3”フライニット”を評価させていただきますと

 

星四つ半です。

新しいジョーダン3と出会えた喜びと、アウトソールが発光する驚き。

買えた喜びの他に、色んな喜びが味わえて大満足の一足でした。

今後、暗闇でも履いてみてどんな感じなのか確かめながら楽しんでいけたらと思います。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は AIR JORDAN 3 "FLY NIT" のレビューをさせていただきました。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、サイズは限定されますが、定価で売っていますので是非チェックしてみてください。

 

【ショッピング通販サイトで探す】

▼下記リンクより「ジョーダン3 フライニット」に飛べます▼

>>>楽天市場で探す

>>>Yahoo!ショッピングで探す

>>>Amazonで探す

 

▼その他ジョーダンシリーズをお探しの方はこちら▼

>>>NIKE.comで探すicon

>>>ABC-MARTで探す

>>>BILLY'S ENTで探す

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

毎日、オススメのスニーカー等紹介しています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

 

 

スポンサーリンク