スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

セプテンバーの夕日です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介するスニーカーはリーボック クラシック メビウスOG (ネイビー/レッド)です。

¥16,200(税込)

8/10(金)リリース予定

オンライン販売店

先行予約

9:00〜
10:00〜

 

【ショッピング通販サイトでさがす】

>>>楽天市場で探す

>>>Yahoo!ショッピングで探す

 

【その他のショップの送料・リンクを知りたい方はこちら】

>>>各ショップの送料・リンク集

 

【各ショップの返品条件を知りたい方はこちら】

>>>各ショップの返品条件まとめ

 

リーボック クラシック メビウスOGとは?

 

こちらは、1990年代に展開された「BASKETBALL(バスケットボール)」カテゴリーを代表するコレクション「MOBIUS COLLECTION(メビウスコレクション)」の一つとして1995年開発されました

 

メビウスコレクションはシャキール・オニールのシグネチャーモデル「SHAQNOSIS(シャックノーシス」やショーン・ケンプのシグネチャーモデル「KAMIKAZE II(カミカゼ2)」など、数え切れない程の名作を生み出しています。

SHAQNOSIS(シャックノーシス

KAMIKAZE II(カミカゼ2)

 

そんなメビウスコレクションから販売に至らなかった幻のプロダクトが、今回発売される「MOBIUS OG(メビウス)」なんです。

メビウスの輪からインスパイアされた波紋の様な流曲線を描くデザインを採用し、途切れる事無く動き続けるバスケットボールプレイヤーの動きを表現。

 

8月3日にはブラックカラーが先行発売され、今回はその別カラーのネイビー/レッドになります。

 

デザイン

 

 

 

コーデ

シューズだけでもめちゃくちゃかっこいいですが、トータルで合わせるとよりかっこいいですね。

写真引用:SBD

サイズ感

 

リーボックのスニーカーは基本的にナイキのサイズ感とほぼ同じと考えていいようです。

 

メビウスOGは今回初めて発売されるモデルですので、正確なサイズ感はわかりませんが、他のスニーカーのレビューの約8〜9割はハーフサイズアップか、ワンサイズアップ大きめがおすすめとのことです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はリーボック クラシック メビウスOG (ネイビー/レッド)を紹介させていただきました。

 

8月3日に発売されたブラックは即完売になりましたので、今回のネイビー/レッドも即完売は間違い無いでしょう。

 

同メビウスコレクションの「シャックノーシス」や「カミカゼ」にデザインが似ている気もしますが、メビウスの輪からインスパイアされたというデザインが柔らかい流曲線を生み出していて、個人的にはこちらが一番好みです。

1985年当時、販売に至らなかったエピソードや、デザインのルーツを知ってしまうと買わずにはいられなくなるモデルですね。

 

なかなかゲットするには競争率が高そうですが、「メビウスOG」皆さんも一足いかがですか?

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

毎日、オススメのスニーカー等紹介しています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

スポンサーリンク