スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、ナイキアパレルのサイズ検証記事になります。

 

ナイキのアパレルで、たまにUSサイズ展開のものがありますよね?

ちょっと調べてみると、「USサイズは一回り大きいからワンサイズダウンがオススメ」なんて書いてありますが、本当にワンサイズダウンでいいのでしょうか?

 

ちょうど欲しいUSサイズ展開のTシャツがあったので、実際買ってみてどのぐらいの差があるのか検証してみました。

ぜひ、最後までご覧下さいませ。

 

購入品

今回、購入したのはこちら。

ジョーダン×パリ サンジェルマンTシャツになります。

 

平置きにて、丈が72.5cm

幅が49cm。

袖丈25cmになります。

 

サイズの違い

 

今回は、比べやすいようにユニクロのTシャツとサイズ感を比べてみようと思います。

 

ユニクロは店舗がたくさんあり、どなたでも同じ商品を手にして、実際試着もできると思い、今回はユニクロのTシャツと比べさせて頂きました。

ちなみに、ユニクロのモデルはドライカラークルーネックTシャツ(¥590)です。

 

USサイズは日本サイズよりワンサイズ大きめということなので、ナイキのTシャツはMサイズユニクロのTシャツはLサイズで比べてみようと思います。

 

まずは全体的に見るとこちら。

丈の長さが明らかに違うのがわかります。

 

ナイキのTシャツの方が約7cm長いです。

 

幅はナイキの方が約2.5cm狭めでした。

ユニクロと比べると、細長いシルエットということがわかりました。

 

これはサイズ感とはちょっと違うのですが、袖の長さが上は長め下は短めになっており、袖が下向きになるようなシルエットになっています。

 

ですので、腕を下ろしているときは違和感ないのですが、腕を上げると肩のところに少し違和感がありました。

着た感じは五分袖までもいかないですが、袖は長いな感じました

 

その分、袖のシルエットがシャープな感じになります。

ジョーダンのスニーカー同様、全体的にシャープな印象を受けました。

 

USサイズは、身長が高くて細身の人に合うシルエットでまさに外国人体型の人にぴったりだと言うことがわかりました。

 

よく考えると、外国人向けのサイズなんですから、外国人の体型に合うのは当たり前ですね。

 

まとめ

 

まとめますと、USサイズ「全体的にワンサイズ大きいのではなく、丈がワンサイズちょっと大きい」と言うことがわかりました。

 

おそらくがっしりしている体型の方は、ワンサイズ小さくすると肩幅と身幅が狭く感じると思いますので、いつものサイズで大丈夫なんじゃないかなと思います。

 

あくまで今回のモデルに関してですので、モデルが違うと少し違った結果が出るかもしれません。

実際に購入される際は、しっかりサイズ表を見て、ご自身が持ってる洋服とサイズを比べてみてください。

 

【本日ご紹介したJORDAN×PSGのアパレルはこちら】

【ナイキアパレルはこちらから】

クリアランス商品

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

 

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 あなたのフォロー、お待ちしております。

 

では、また次の記事でお会いしましょう。

さようなら。

スポンサーリンク