スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介するスニーカーはアレキサンダーリーチャン×バンズ SK8-HIです。

¥22,680(税込)

 

サイズ感やデザイン等、ご紹介させていただきます。

11/9(金)リリース

【オンライン販売店】

【ショッピング通販サイトでさがす】

 

【その他のショップの送料・リンクを知りたい方はこちら】

>>>各ショップの送料・リンク集

【各ショップの返品条件を知りたい方はこちら】

>>>各ショップの返品条件まとめ

Alexander Lee Changとは?

サンフランシスコ生まれのプロスケーター"アレキサンダーリーチャン"により2004年設立のストリートブランドです。

写真:Alexander Lee Chang

引用:Alexander Lee Chang ホームページ

ストリートを軸にしながらも独特のセンスから生み出され、様々なアイデアが凝らされている。

彼の独特な感性はアート作品なども手掛け、それらはどれも個性的だが自由で自然体な印象を与えます。

そんな自由で自然体な服に、根強いファンが多くいるブランドとなります。

昨年、"OLD SKOOL(オールドスクール)"をベースにシューレースをBOAシステムにアレンジしたモデルをリリースし話題となりました’(下記写真)。

今回は 最もベーシックなVANSの定番"SK8-HI(スケートハイ)"をアレンジし、リリースされます。

 

BOAシステムは、ゴルフシューズなどではよくみられるシステムで、ダイヤルをカチカチ回してシューレスを閉めたり、緩めたりするシステムです。

 

シューレースが解ける心配がないのがポイントで、BOAシステム自体をデザインとして取り入れたかっこいい一足です。

 

デザイン

ダイヤルには”BOA”と書かれています。

箱には、お互いのロゴが入ったスペシャルなボックスとなっています。

 

サイズ感

 

バンズのスニーカーの作りは「小さめ」になります。

基本的にはハーフサイズアップをオススメします。

私も普段は27.5cmですが、バンズのスニーカーは28cmサイズを買っています。

 

甲の高さが他社のスニーカーに比べると、低めに設定されています。

なおかつ、幅も極端に狭いわけではないですが、狭めの印象です。

ですので、甲高・幅広が気になる方はワンサイズアップでもいいと思われます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はAlexander Lee Chang ×VANS SK8-HI "DISC"を紹介させていただきました。

 

昨年もそうですが、アレキサンダーリーチャンとのコラボスニーカーは人気で、即完売したスニーカーです。

フリマアプリでもプレ値が付き、長期間に渡って売買されていた記憶があります。

 

今回はSK8-HIということで、これからの季節に履きやすいモデルとなっています。

ぜひ、この機会に一足いかがですか?

 

ご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

 

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 あなたのフォロー、お待ちしております。

 

スポンサーリンク