スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、THE NORTH FACEのMOUNTAIN LIGHT JACKET(マウンテンライトジャケット)を購入しましたので、サイズ感着心地など詳しくレビューさせていただこうと思います。

 

ちなみに、ケルプタンとは色の事で、今期は他にもレッド、グリーン、ブラックの3色が発売されています。

 

また、ノースフェイスも偽物が多く出回っているみたいなので、本物・偽物の判断にもご活用いただけたら幸いです。

 

最後のまとめ”項目に販売店リンクもありますので、是非そちらもチェックしてみてください。

 

デザイン

では、早速開封していきましょう。

「ドンッ」

「シュッ」

「パッ」

いや〜思った通り。かっこいいカラーです。

どちらかと言うとハンガーにかけているのが、実際の色味に近いです。

 

【詳細】

品番:NP11834

サイズ:M

価格:¥38,880

 

細部

細かく見ていきましょう。

胸部分にはTHE NORTH FACEのロゴが刺繍されています。

 

左腕の部分にはGORE-TEXのロゴが刺繍されています。

 

左胸部分には、嬉しい内ポケットが。

 

裏返して裏地を見てみましょう。

裏地はポリエステル100%で、肩甲骨部分はメッシュになっています。

 

袖部分と

 

フード部分にも裏地があります。

 

マウンテンライトジャケットのサイズ感・着心地は?

サイズ感

私の体型なんですが、身長183cm、体重65kg痩せ型体型です。

 

袖丈も十分長さがあり、ちょうどいいです。

 

中に着ているのはロンTのみで、この感じです。

裏地がしっかりしているので、痩せ型の私がロンT一枚でも着用した形を綺麗に見せてくれます

 

このぐらい余裕があります。

幅は広すぎず、ロンTだけでも大丈夫ですし、ジップインで内側にダウンも着れそうな余裕もあります。

 

お尻が半分隠れるぐらいの着丈ですので、腰からの風の侵入も防げそうです。

アウターにはちょうどいい丈感ではないでしょうか。

 

サイズ表は下記の通り▼

ちなみに、目安で適応身長があるのですが、

Sサイズ:160〜170cm

Mサイズ:165〜175cm

Lサイズ:170〜180cm

XLサイズ:175〜185cm

となっています。

 

今回、私は183cmでMサイズを選択しました。

Mサイズでちょうど良かったと思います。

 

着丈も少し長めなので、身長が高い方でも「ワンサイズ小さめを選んでも丈が短く感じることはない」と思われます。

実際私は適応身長の目安よりも大きいですが、着丈はちょうどいいくらいでした。

 

身幅で考えると、痩せ型の僕でMサイズはちょうど良かったので、標準体型の方は目安身長を参考に、痩せ型の方はワンサイズ小さめの方がいいのかなと思います。

 

着心地

 

着心地は思っていた以上に良かったです。

 

GORE-TEXなので素材自体が硬いのかと思っていましたがそんなことなく、思っていた以上に硬くなく、しなやかな印象です。

着た感じも、そこまで「バリバリ」した硬い感じはなく、さらっと着れます

 

コーデ

コーデとまではいきませんが、デニムの色を3パターン変えてみました。

ケルプタンカラーのいい所の一つとして、”いろんな色と合わせやすい”というのが挙げられると思います。

 

そもそもケルプタンカラーとしてのかっこよさもあるんですが、いろんなインナーやパンツに合わせやすいのは嬉しいポイントです。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

個人的に一番気に入ったのは、サイズ感とシルエットの良さです。

 

私の体系は、コートなど丈の長いシルエットのジャケットは割と似合うのですが、こういったマウンテンジャケット等は幅に合わせると丈が短いですし、丈に合わせるとブカブカになるのであまり着れませんでした。

 

ですが、今回のマウンテンライトジャケットは丈が長めという事もあり買ってみたのですが、めちゃくちゃ良かったです。

 

いろんな場面でマルチに活躍してくれそうなところも気に入ったポイントです。

 

シルエットが綺麗なので、タウンユースな綺麗めの服装にも合いますし、「ちょっとコンビニまで」と言った場面でも、一軍として活躍してくれそうなぐらいの着やすさもあります。

 

中に着込んだり、ジップインを活用すると秋〜冬まで活躍できるので、まさに”最強のオールラウンダー”な一着ではないでしょうか。

 

ここがちょっと

全くと言っていいほど気になるところないのですが、強いて言うならポケットのところのマジックがいらなかったなという所です。

手を入れたり、物を入れる時にいちいち「ベリッ」とするのが気になります。

前の部分がボタンなので、それに合わせてボタンでもよかったのかなと個人的には思います。

 

「強いて言うなら」なんで、マジックでも全然いいんですけどね。

 

総合評価

 

独断と偏見で、評価させていただきますと、

 

星5つです。

 

いや〜完璧です。めちゃくちゃ気に入りました

今年一番ゲットできて嬉しかったかもしれません。

 

私のような体型だとあんまり体に合う服が見つからないのですが、今回は求めていた丈感であったり、シルエットだったので、テンション上がりました。

 

カラーもドンピシャで言うこと無しです。

 

まとめ

 

ノースフェイスはもともと人気のブランドですが、最近Supremeとのコラボなどでさらに注目されているブランドです。

 

今回購入したマウンテンライトジャケットや、その他マウンテンダウンジャケット、バルトロライトジャケットなど、通常モデルでも手に入りづらい状態になってきました。

 

マウンテンダウンジャケット

引用:GOLDWIN

バルトロライトジャケット

引用:GOLDWIN

 

今回購入したマウンテンライトジャケットも、ブラック以外のカラーはほとんど売り切れとなっています。

 

今回私はノースフェイス取り扱い店舗のオンラインにて、発売時刻に挑戦して運よく購入できたのですが、購入にはこまめなチェックが必要になってきています。

ノースフェイス公式オンラインでの購入はライバルが多すぎて、とてもじゃないですが普通に買えません。

 

手に入れるには、ショッピング通販サイトをこまめにチェックするしかありません

幸い、ノースフェイスは取り扱い店舗が多くありますので、在庫は少ないですが、いろんなお店から販売されています。

 

現在売り切れの店舗でも、11月に入ってからちょくちょく在庫が復活する店舗も出てきています。

 

こまめに見ていると急に在庫が復活していたりするので、狙っている方はこまめなチェックをお勧めします

 

販売店リンク

【マウンテンライトジャケット】

>>>  好日山荘オンラインで探す

>>> スポーツXEBIOで探す

>>>スポーツオーソリティで探すicon

 

>>> Amazonで探す    

>>> 楽天市場で探す    

>>> Yahoo!ショッピングで探す

▼他にも、人気のマウンテンダウンジャケット、バルトロライトジャケットはこちらから▼

【マウンテンダウンジャケット】

>>>  好日山荘オンラインで探す

>>> スポーツXEBIOで探す

>>>スポーツオーソリティで探すicon

 

>>> Amazonで探す  

>>> 楽天市場で探す    

>>> Yahoo!ショッピングで探す

【バルトロライトジャケット】

>>>   好日山荘オンラインで探す

>>> スポーツXEBIOで探す

>>>スポーツオーソリティで探すicon

 

>>> Amazonで探す   

>>> 楽天市場で探す   

>>>  Yahoo!ショッピングで探す

 

ご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

 

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 あなたのフォロー、お待ちしております。

 

スポンサーリンク