スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介するスニーカーはエア ジョーダン 8 ”エアレイド2”です。

¥ 22,680(税込) / 品番:305381-004

サイズ感やデザイン等、ご紹介させていただきます。

【その他のショップの送料・リンクを知りたい方はこちら】

>>>各ショップの送料・リンク集

【各ショップの返品条件を知りたい方はこちら】

>>>各ショップの返品条件まとめ

 

エア ジョーダン 8 ”エアレイド2”とは

エア ジョーダン 8の特徵といえば、アッパーに配したクロスストラップです。

 

最先端のデザインと最高レベルの固定感を追求し、屋外用バスケットボールシューズのエア レイドに初搭載されたユニークなストラップ。

このたび発売されるのは、そんなエアレイドとジョーダン8の「伝説の2足」をリミックスしたモデルです。

 

カラーリングは、世界平和を記念して1993年に発売された「エアレイド2」のカラーをヒントにしたカラーで登場。

※エアレイド2

 

サイズ感

サイズ感は、同じジョーダンシリーズで言うと”ジョーダン1”に近い感じがします。

 

甲の圧迫感、横幅もこれまでのジョーダンシリーズと特に変わりありません

ジョーダンシリーズをお持ちの方は、同じサイズで大丈かと思います。

 

ジョーダンシリーズをお持ちではない方は、ジョーダンシリーズは作りが小さめのため、基本的にはいつものサイズよりハーフサイズアップがオススメです。

 

ジョーダン8は、甲の圧迫感をそこまで感じなかったので、甲高の方も基本あまり気にしなくて大丈夫かと思います。

ですが、やはり横幅は狭めの作りですので、幅広の方はワンサイズアップの方がいいかもしれません。

 

▼ジョーダン8の詳しいレビュー記事はこちら▼

 

デザイン

まとめ

いかがでしたか?

ジョーダン8のカラーリングは90年代感があって個人的にはかなり好きです。

 

こんな感じのカラーリングのスニーカーを今手に入れようとすると、ジョーダン8以外あまり思い浮かびません。

 

最初は少し派手なので若干抵抗があるかもしれませんが、前回のジョーダン8”ホワイト/ターボグリーン”を実際購入して、「思っているよりすんなり履けた」って言うのが率直な感想です。

 

抵抗がある方も、挑戦してみると意外と気にいるかもしれませんね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

また、instagramの方もしておりますので、そちらもチェックしてみてください。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

スポンサーリンク