スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回は、先日購入した”ナイキ エアマックス95×カーハートWIP”が届きましたので、サイズ感や履き心地など、詳しくレビューさせていただこうと思います。

 

サイズ選びなどの参考になれば幸いです。

 

まず結論から言いますと、

結論

・サイズは基本的にいつものサイズで大丈夫そう。

・ナイキの中では若干大きめの作りに感じました。

・お互いのブランドの良さが出ていて、総合評価は星4つ半となりました。

 

では、詳しく見ていきましょう。

ボックスは通常通り赤に、白の文字で「NIKE」のロゴが入っています。

「パカッ」

「ドンッ」

 

【スニーカー詳細】

名称:CARHARTT WIP×NIKE AIR MAX95

品番:AV3866-001

値段:18,360円 (税込)

【販売店リンク】

デザイン

全体

今回は、タイガーカモ柄が全体に採用されています。

エア部分は鮮やかなオレンジで色付けされており、タイガーカモの少し濃いめ色合いにアクセントを与えています。

ヒール部分には、レザー部分と同色で「NIKE AIR」の文字とスウッシュが型押しされており、黒っぽく見えますがグレーよりの色です。

外側にのみ、オレンジのナイキ”スウッシュ”が刺繍されています。

エアマックス95のボリューム感と、カーハートらしい柄、配色が相まって、”男らしい”いいゴツさが出ていてめちゃくちゃかっこいいです。

シューレースの白く見える部分はリフレクター素材となっております。

シューレースを通す部分と、シューレース自体が光に反射するしようとなっております。

 

細部

全体のタイがーカモ柄の部分は、格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた「リップストップナイロン」で出来ております。

ナイロン繊維は強度・摩耗に非常に強いため、混紡された生地の強度は格段に向上します。

 

左足にはairmaxのロゴ、右足にはcarharttのロゴがあります。

 

黒の部分をよく見ると、三段階全部異素材で構成されており、上からメッシュ、ダック地、コーデュロイとなっております。

 

サイズ感・履き心地

サイズ感

今回、US10(28cm)を購入致しました。

 

足の実寸は27.5cmで、いつもナイキやジョーダンシリーズのスニーカーは、ハーフサイズ大きめの28cmを購入しています。

 

私自身エアマックス95の作りは、ジョーダンシリーズより少し大きめに感じました。

 

実際履いてみて、いつものサイズ(27.5cm)でもいけたかな?と思いますが、ハーフサイズアップ(28cm)でも問題ありませんでした。

 

エアマックス95は、シュータンと本体がゴムで繋がっている「インナーブーティー仕様」になっていますので、履き口が狭く、甲部分の圧迫感を感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

甲高・幅広が気になる方はハーフサイズアップが無難かもしれません。

 

履き心地

 

履き心地は、素材がナイロン等を使われていますが、特にこれまでのエアマックス95と変わりありません。

もともとはランニング系のスニーカーですので、フィット感があり歩きやすいです。

 

古い人間なのか、最近のフライニット系の素材リアクト系より、エアマックス95のしっかりした素材感と履き心地の方が好みです。

ゴツさは感じますが、個人的にはこのゴツさが堪りません。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

カーハートとのコラボと言うだけあって、随所に見られるワークウェアブランドらしい素材使い特別感を演出していて、すごく気に入りました。

 

リップストップナイロン、ダック地、コーデュロイ素材など、実際手にして見てみるるまでそんな素材が使われていることは知らなかったので、いい意味でサプライズだったのと「買ってよかった」という満足感がより一層強まりました。

 

昔カーハートのアウターを持っていましたが、正直最近は全然買っていなかったのですが、このコラボをきっかけに再び「カーハート」というブランドに興味が持てました。

 

ここがちょっと

正直全然気になるところはないのですが、心配なところが一点あります。

 

ライニング部分がグレーのウール素材で出来ております。

まだ今後履いていかないとわからないですが、結構毛玉になってしまわないか心配です。

 

ウール素材もカーハートらしい感じがして、いいところでもあるのですが...少し気になるところです。

 

総合評価

独断と偏見で、評価させて頂きますと、

 

星4つ半でございます。

限りなく星5に近い、大満足のスニーカーでした。

 

着用写真

まとめ

今回のコラボに関しましてはどちらかのブランドだけが前面に出ているわけではなく、お互いのブランドのいい所が見事に調和した素晴らしいコラボアイテムだったと思います。

 

カーハートらしい素材使い、組み合わせ、配色バランス、どれを取っても気に入りました。

もちろんそれぞれの好みがありますので、あんまりという方もいらっしゃるかもしれませんが、刺さる方にはめちゃくちゃ刺さる一足かと思います。

 

もし悩まれている方がいらっしゃいましたら、間違いなく「買ったほうがいい」と思います。

個人的には、自信を持ってオススメできる一足でした。

 

販売店

【CARHARTT WIP×NIKE AIR MAX95を探す】

>>> 楽天市場で探す   

>>> Yahoo!ショッピングで探す

>>> Amazonで探す    

【その他のエアマックス95を探す】

ご覧いただきありがとうございました。

 

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 

また、instagramの方もしておりますので、そちらもチェックしてみてください。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

スポンサーリンク