スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、先日購入したTHE NORTH FACEのリュック「ビッグショット」が届きましたので、サイズ感や使い心地など詳しくレビューさせていただこうと思います。

 

また、最後のまとめ欄に今回紹介するビッグショット の販売店リンクも貼っていますので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

では、早速開封していきましょう。

【詳細】

ブランド:ザ・ノースフェイス

品名:ビッグショット 

定価:¥17,280(税込)

【販売店】

 

デザイン

外観

正面から見た写真です。

THE NORTH FACEのロゴが刺繍されているのと、BIG SHOTの文字の上にリフレクター素材が付いており、夜道で反射するようになっています。

 

サイドの写真です。

袋から開けたてはストラップを思いきり締めている状態ですので、ぺったんこです。

 

ストラップ部分を緩めると、かなり余裕が生まれます

中身の容量に合わせてサイズ調整できるので、いろんな場面での活躍が期待できます。

 

前面にはファスナー付きのポケットが二つあり、正面から見て右側のポケットが手前側に、

 

左側のポケットが後方に、それぞれ独立してあります。

 

実はポケットの大きさに違いがありまして、正面から見て右ポケットの方が範囲は狭く左ポケットの方が範囲が大きくなっています

 

背面部分はパッドが付いているのでクッションがしっかりしており、なおかつメッシュ素材ですので、夏場でも蒸れにくい仕様になっています。

パッドの間の隙間が、背骨への負担が少ないよう設計されています。

 

中身

収納スペースとしましては、前面にあるポケット2つと、こちらのメイン収納場所の計3点になります。

 

 

メインの収納場所、背面には最大17インチのノートパソコンが入るスペースと、タブレットが収納できるスペースがあります。

 

前面には財布やペンなどを入れれる、細かく区切られた収納スペースがあります。

 

細部

細部も見ていきましょう。

ファスナーの金具部分の先に、より開けやすいように引き手がついています。

引き手部分が曲がっており、掴みやすい仕様になっております。

ノースフェイスの、こういった細かいところまでこだわっている感じが、個人的には大好きです。

 

 

クッション性と通気性に優れるフレックスベントのショルダーハーネス。

 

ショルダーハーネス、ウエストベルト共にワンタッチバックルが付いています。

 

ウエストベルトがいらない方も、収納できますのでご安心を。

 

サイズ感・使い心地

サイズ感

では、実際背負ってみたサイズ感をみてもらいましょう。

 

私の身長が約180cmで、こんな感じに見えます。

容量が32Lと大きいので、もう少し大きく見えるのかなと思いましたが、意外とジャストな感じでした。

 

旅行などに限らず、普段使いも十分にできるサイズ感だと思います。

 

使い心地

パーカーを入れた状態がこちら。

パーカーは3枚ほど収納出来る縦幅があります。

 

リュック自体に高さがあるので、パーカーを入れても上部にまだまだスペースがあり、2泊3日ぐらいの着替えは十分入ると思います。

 

荷物が少ない時は、サイドのストラップを閉めれば対応できるので、いろんな場面で活躍できそうです。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

やはりアウトドアブランドですので、生地がしっかりしており、少々乱暴な使い方をしてもビクともしません。

 

特に摩耗しやすいボトム部分には、1680デニールのバックセイバーボトムを採用しているので、安心して使えます。

 

今回、子供と出かける用に野外でガンガン使えるようなものを探していたので、これなら気を使わずガンガン使えそうです。

 

ここがちょっと

底の部分がまっすぐではないため、自立しません。

自立しなくてもそこまで弊害はないのですが、ちょっと置くときなど、自立してくれる方がありがたかったなとは思いました。

 

総合評価

独断と偏見で、ザ・ノースフェイスの”ビックショット”を評価させていただきますと、

星4つ半です。

 

物を入れる所のサイズ感背負った時のサイズ感、共に気に入りました。

真っ黒とシンプルな色味の中に、白で「THE NORTH FACE」のロゴが刺繍されているのがかっこよく、飽きのこない、何歳になっても背負えそうなデザインなのも個人的にはポイント高いです。

 

まとめ・販売店

いかがだったでしょうか?

 

ノースフェイスのリュックは他にもビッグショット に似たデザインで、サイズの違うシングルショットホットショットというモデルがあります。

SINGLE SHOT(シングルショット)

HOT SHOT(ホットショット)

 

大きさでいうとシングルショット(23L)<ホットショット(26L)<ビッグショット (32L)となります。

 

女性の方や、少し小さめのリュックを探されている方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

販売店

【ビッグショット販売店】

 

【ホットショットを探す】

【シングルショットを探す】

ご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 

また、instagramの方もしておりますので、こちらもチェックしていただけると幸いです。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

スポンサーリンク