皆さん、こんにちは。

@LobbySnkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回は、上履きのご紹介です。

小学生になると基本的に上履きが必要になってきます。

保育所や幼稚園も、場所によっては必要になってくるかと思います。

上履きってあんまりお金をかけたくないけど、安すぎるとすぐダメになってしましそう...

結局どんな上履きがいいんだろう...

そんな悩みを持っていませんか?

 

今回はそんな皆さんに、アカチャンホンポ限定安くて、丈夫で、おすすめな上履きをご紹介させて頂こうと思います。

 

ぜひ、最後までご覧くださいませ。

おすすめな理由

 

・抗菌防臭加工の中底材

お子様の足はとても小さいですが、実は汗線の数は大人と同じなんです。

つまり、足裏の面積に対して汗線の密度が高いため、大人より汗をかきやすいと言えます。

ですので、抗菌・防臭加工は必須ポイントです。

 

・丸洗いOK

気にせず洗えるのは、嬉しいポイント。

汗で内側も汚れますが、外側もすぐ汚れますのでこまめに洗ってあげましょう。

 

・かかと部分が補強されています。

小学生になると、かかとの骨もしっかりしてきますが、保育所・幼稚園の頃のお子様のかかとの骨は、まだしっかりしていません。

かかと部分が補強されていることにより、横ブレを保護してくれる役割があります。

 

・何と言っても”日本製”。

大切なお子様に履かせる靴ですので、やっぱり安心・安全の日本製がいいですよね。

 

・13センチから0.5センチ刻み

なかなか13センチからの小さい上履きは売っていません。

保育所・幼稚園に行かれるお子様向けの小さいサイズは、なかなか見つからないと思います。

それに加え、0.5センチ刻みにサイズがあるのでお子様の成長に合わせて、大きすぎず小さすぎない、お子様に合ったサイズを選んであげることができます。

 

デザイン

値段

 

¥900(税込)

 

サイズ展開

 

13センチ〜20センチ(0.5センチ刻み)

 

口コミ

気になる口コミをまとめて見ましたので、ご覧ください。

良い口コミ】

安くて可愛い(o^^o)

保育園用の上履きを探してた時に見つけました!
子供の足のサイズが小さく、なかなかいいものに出会えなかったので…本当に助かりました。
値段もお手頃で可愛いので大満足です!!

履きやすそう

幼稚園のプレで上履きが必要だったため購入。
小さいサイズから取り扱いがあるので助かりました。

上履き

他の上履きも何度か子供に履かせましたが、こちらの商品が1番履きやすいようで、サイズアップ毎に買い替えてきました。
日本製で価格も手頃で丈夫。
最高です。是非、もっと大きいサイズも取り扱って頂きたいです。

丈夫にできています!

3回リピしています。
白い生地がしっかりしていてへたれず丈夫。
かかとも潰れずサイズアウトまで履ききれます。

丈夫そう

もっと安いものが市販されていますが、何度も洗っても型崩れすることなく使えているので満足です。
【「ここが残念...」という口コミ】

ピンクでかわいい

色はピンクで喜んで履いてます。
商品を気に入っているので★を5個にしたいのですが、ゴムの部分の切れ端がすぐにほつれてくるのが残念です。
まとめ
基本的にはいい口コミばかりでした。
ここが残念..という口コミは上記の一つだけで、あとは「サイズが合わなかった」など、サイズに関することでした。
サイズ選びを間違えなければ、皆さん満足されています。

 

サイズ感

では、「サイズ感」に関する口コミを見ていきましょう。

上履きサイズの選び方

普段の靴サイズと同じ14.5センチを注文したらカパカパで大きかったので、後日実店舗でホワイトの14センチを追加購入しました。
サイズアウトしたらピンクを履く予定です。
娘の足サイズは実測で13.5センチだったので、店員さん曰く、バレーシューズは実測値プラス0.5センチがお勧めなのだそう。

とても満足です

ネットだから実際に履けず不安でしたが、生地もしっかりとしていて日本製だしとても満足です。
書き込みで少し小さいとあったので、0.5サイズ大きめにしました。ぴったりです。

大きめサイズをお勧めします。

ちょっと小さめというか、きつめにできているようです。
履かせるときにきつい感じです。
普段12,5~13センチですが、こちらの商品は13,5センチを購入しました。
走り回って脱げることも、歩きづらい感じもありません。
購入の際は0,5~1センチ大きめをお勧めします。
【「大きかった」という意見】

サイズが大きい

サイズがかなり大きく普通のサイズよりプラス1センチぐらいなので、買われる場合はぴったりのサイズにした方が良いです。
まとめ

標準〜幅広・甲高のお子様は0.5センチアップ

幅が狭めのお子様ぴったりのサイズを選ばれるのが良さそうです。

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

小さいサイズから0.5センチ刻みでお子様にぴったりのサイズを選んであげられるのは嬉しいポイント。

お値段もお手頃なので、買い替えも気兼ねなくできそうです。

ぜひ、清潔な上履きを履かせてあげてくださいね。

 

【ご購入はこちら】

▼こちらから「上履き」に直接飛べます▼

最後までご覧いただきありがとうございました。

毎日、オススメのスニーカー等紹介しています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ