スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@LobbySnkrs です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

最近は、女の子も”スニーカーブーム”という事もあり、どこのブランドもウィメンズモデルのスニーカーに力を入れてる気がします。

 

特にナイキさんなど、ウィメンズモデルのスニーカーがたくさんリリースされていますよね?

しかも、それがめちゃくちゃかわいい。そしてかっこいい。

 

「うわっ!これメンズサイズあったらな〜」なんて思ったことありませんか?

私は結構思います。

 

もちろんウィメンズモデルなので、ウィメンズのサイズ展開です。

 

でも、たまにメンズでも履けそうな29cmぐらいまでサイズ展開のあるウィメンズモデルもあります。

ウィメンズモデルだけど、ワンサイズ(1cm)大きくしたらメンズも履けますよ〜みたいな。

 

でも私は、「実際ウィメンズモデルをメンズが履くのはどうなの?

「本当に、1cm大きくしたら履けるの?」と疑問に思ってしまいました。

 

今日はそんな疑問を晴らすべく、実際にウィメンズモデルをメンズサイズで購入してみました。

 

詳しくレビューしていこうと思いますので、ぜひ、最後までお付き合いください。

よろしくお願い致します。

 

対象のスニーカー

 

今回の対象のスニーカーはこちら。

「ドンッ」

「パカッ」

 

先日ご紹介させて頂いた、ナイキ ウィメンズ エアフォース1 UPSTEP LUX"UPTOWN"です。

 

こちら、”アップステップ”モデルを簡単に説明させていただきますと、今までのエアフォース1を女性向けにアレンジしたモデルになります。

女性向けにミッドソールに軽量素材が使われていたり、ソールの高さも既存のエアフォース1より3mm高くなっていて、美脚効果を与えてくれるモデルです。

 

今回、このエアフォース1 アップステップのサイズ展開が29cmまでありましたので、普段27.5cmの私がワンサイズアップの28.5cmを購入してみました。

 

商品名の最初の「W」ウィメンズモデルという意味です。

 

同じナイキでも、ジョーダンシリーズなどはモデル名の後に「GS」が入っていると「ガールズサイズ」という意味で同じウィメンズモデルになります。

 

ウィメンズであったり、ガールズサイズは基本的に通常のモデル(メンズモデル)より約1cm小さめに作られていると言われています。

そのほかにも、女性の足に合うように幅が少し細めに作られていたりします。

 

サイズ感

 

私は普段、ほとんどナイキのスニーカーは27.5cmを履いています。

ジョーダンシリーズも27.5cmです。

一部、フライニットのモデルは28cmを買ったりもしましたが、だいたい27.5cmで少しつま先に余裕がありちょうどいいサイズになります。

 

では、実際に履いていきましょう。

まずは、座った状態から。

座った状態で、かかとを地面に立てている状態です。

この状態ですと、約5mmほどつま先に余裕があります。

 

次に立った状態。

立った状態で、つま先部分を詰めた状態にすると、ギリギリ人差し指が入るぐらいです。

第一関節ぐらいまでは入りますが、底に当たるまで指入れをるのは難しい状態です。

 

足裏全体を地面に付け、体重をかけた状態です。

この状態ですと、”約2mmほどつま先に余裕があるかな”といった感じです。

 

その場で足踏みをすると、つま先が少し当たる状態でした。

おそらく、長時間歩いているとつま先が少し痛くなりそうな気がします。

 

履き心地としましては、通常のモデルと変わりません。

履き口も、ウィメンズモデルだからといって特に小さいこともないですし、もウィメンズモデルだからといって、めちゃくちゃ狭く感じることもありませんでした。

 

サイズ感の結論
・履いた印象としましては、「ぴったりすぎる」感じでした。
・普段履いている27.5cmのモデルに比べると、少し小さい感じがします。
・ですので、ウィメンズモデルを買われる場合はワンサイズアップよりも1.5cmアップをオススメします。

 

コーデ

 

次に、メンズが履いても大丈夫?という疑問です。

実際履いてみました。

色が”赤”なので多少ウィメンズ感がありますが、おそらく普通の方はウィメンズモデルと言わないと、わからないと思います。

特に、違和感なく履けました。

 

こちらのモデルはソールを約3mm高くしてあるモデルですが、だからと言ってウィメンズ感があるかと言われるとそんなにないですし、むしろメンズも若干身長高くなるので嬉しいポイントです。

 

ウィメンズモデルかバレるかバレないかで言いますと、正直このモデルはバレないと思います。

バレたからといって、どうってことはないのですが。

全然メンズが履いてもアリだなと思いました。

結論
ウィメンズモデルをメンズが履くのは全然アリ。
・デザインが気に入ったのであれば、「でも、ウィメンズモデルだしな〜」なんて考える必要なし。
自信を持って履いて大丈夫だと思います。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は「ウィメンズモデルをメンズが履いてもいいのか?」という疑問に、私なりの答えを出してみました。

 

ウィメンズモデルだからといって、特に気にすることはないなと思いました。

サイズ感も、個人差はありますが私は1.5cmアップで買われるのがおすすめです。

 

最近は、本当にいろんなブランドがウィメンズモデルに力を入れてる印象があり、どんどんウィメンズモデルのスニーカーがリリースされています。

中にはメンズもいけるサイズ展開のモデルもありますので、デザインが気に入ったら積極的に狙っていってもいいなじゃないかと思いました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

今回紹介させていただいたスニーカーが気になる方は、ぜひこちらから探してみてください。

 

▼下記リンクより「エアフォース1"UPSTEP"」に直接飛べます▼

>>>楽天市場で探す

>>>Yahoo!ショッピングで探す

>>>Amazonで探す

 

▼その他ナイキのスニーカーはこちらから▼

>>>ナイキ オンライン

>>>ABC-MARTオンライン

>>>BILLY'S ENTオンライン

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひTwitterフォローお願いします。

Twitterでしか配信しないタイムリーなリストック情報や、スニーカーの販売情報を配信しています!

 

また、instagramの方もしておりますので、こちらもチェックしてもらえると幸いです。

こちらから@lobby_snkrs

 あなたのフォロー、お待ちしております。

スポンサーリンク