スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

@Lobby_Snkrs セプテンバーの夕日です。

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

今回は、PUMA SUEDE X Bradley Theodore (プーマ スウェード ブラッドリー・セオドア)を購入いたしましたので、サイズ感や履き心地など、詳しくレビューさせていただきます。

 

サイズ選びなどの参考になれば幸いです。

 

▼PUMA SUEDE X Bradley Theodoreを知らない方は、まずこちらをお読みください▼

>>>【今週のPic Up!!】9 / 8 (土) 発売|PUMA SUEDE X Bradley Theodore

 

どうぞ最後までご覧下さいませ。

 

ディティール解説&レビュー

開封

では、早速みていきましょう

まず、箱が”スペシャル感”満載です。

箱のサイドにも「ドクロ」があり、もはや”箱自体”かっこいいです。

 

では、開けていきましょう。

「パカッ」

僕は普段ナイキのスニーカーをよく買うので、今回プーマスニーカーを買ってびっくりしたんですが、ちょっと見ててくださいね。

まず、普通に紙をめくって開けるじゃないですか。

 

ん?もう一枚紙?

まぁまぁ、ジョーダンでも二重になっているモデルもあるから、「プーマも包装しっかりしてるんだな〜」なんて思って、もう一枚めくると、

 

え?まだもう一枚あんの?
さすがに、「三重も包装いる?」と思いましたが、まぁまぁしっかり包装してくれることは悪いことじゃないんで、三重目もめくろうとしました。
でもめくろうとしても、なぜかめくれないんです。

あれ?めくれない...
それもそのはず。
一足、一足包装されていたんです!
いやプーマさん、やりすぎやりすぎ。
と、まぁスニーカーを見る前に一つ驚かされたんですが、中身を開けてみると思ってた以上にかっこよさそうです。

360°

では、まず全体から見ていきましょう
前から見た感じです。
シューレースもただの「黒」とか「白」一色ではなく、アッパーと同じ柄なので違和感なく溶け込んでいます
サイドには金文字で、PUMA SUEDEの文字が型押しされていて、
アウトサイドかかと部分には、ブラッドリー・セオドアのサインがプリントされています。
結構細い字なので、ちょっと擦れたら剥がれてしまいそうで心配です...
バックから見ると、ブラッドリー・セオドア象徴の「ドクロ」が、色鮮やかに描かれています。
あえてバックをホワイトにすることにより、「ドクロ」がいい感じに目立ってくれて、個人的には好きですね。

プーマを象徴する”フォームストライプ”もアッパーと同じ柄なので、よく見ないとプーマのスニーカーとはわかりません。

これも、個人的にはプラスのポイントです。

クリアのアウトソールになっており、底部分からもペイントの柄を見ることが出来ます。

 

細部

細かい所も見ていきましょう

シュータン部分に、プーマロゴが入った皮が付けられています。

縫い目もしっかりしています。

 

シューレースの質感が気に入りました。

普通のシューレースっぽいですが、コーティング?みたいな感じが施されていて、適度な重厚感があり、安っぽくなくてよかったです。

細かい所ですが、細かい所まで好きになれると、より「買ってよかった」って思えて嬉しいですよね。

 

シューレースの金具部分も”重み”があり、触らないとわからないんですが「高級感」を感じることが出来ました。

 

インソールには、プーマのロゴとブラッドリー・セオドアのサインがあります。

 

インソール全体にもペイントの柄が入っているのですが、何よ縫い目がしっかりしているのが印象的でした。

ほつれなどもなく、綺麗に縫われていました

 

アウトソールは、クリアなんですがよく見るとブラックからのグラデーションのように見えます。

買ってみてから気付きましたが、かっこいいです。

 

プーマ  スウェードのサイズ感は?

実際、履いてみました。

めっちゃかっこいいです!

 

チラッと見えているかもしれませんが、今回、パンツも一緒に買ってしまいました!

 

「ドンッ!」

 

いや〜パンツも気に入りました。

ちょっと派手ですが、今後合わせて履いていきたいと思います。

 

サイズ感

 

スニーカーの作りは「標準」のように感じました。

今回US10(28cm)を購入したのですが、ナイキのスニーカーに比べると少し大きめでした。

アディダスとサイズ感は似ています。

 

ですので、買われる際は「いつものサイズ」で大丈夫かなと思います。

 

普段ナイキのスニーカーを履かれている方は、ハーフサイズダウンでも大丈夫かと思われます。

 

パンツは、インポートサイズのためワンサイズ小さめを買いましたが、それでもちょっと大きかったです。

ピチッと履きたい方で、細身の方ですと2サイズダウンでもいいかもしれません。

 

よかった点・悪かった点

ここがよかった

 

一番よかった点は、クオリティーの高さです。

ベトナム製ですが、縫い目が歪んだりしていなくて綺麗です。

個体差はあるかもしれませんが、ほつれもなかったですし、この点に関しては正直感動しました。

 

あとは、細かいところに高級感があってよかったです。

シューレースも安っぽくなく、触らないとわかりませんが適度な重厚感があり気に入りました。

先ほども言いましたが、細かいところまで好きになれて、本当に「買ってよかった」と思えたのですごく満足です。

 

ここがちょっと

 

一つだけ気になったのが、履き口のメッシュ素材の淡い水色の部分です。

メッシュ素材っぽいのは、おそらく通気性をよくするためだと思いますが、色もなんとなく黄ばみそうな色で、そこだけ安っぽく見えてしまいました。

普通に黒っぽくてよかったんじゃないかなとは、個人的に思いました。

 

総合評価

 

独断と偏見で、総合的に評価させていただきますと、

 

星4つです。

第一印象はめちゃくちゃいいです。

インパクト高級感、どれを取っても点数は高いです。

 

あとは長時間歩いてみたり、いろんな服と合わせてみて、どうかなと言う感じです。

ちょっとだけですが履いた感じ、「長時間歩くと疲れそう」ではあります。

まぁ、そこは元々ウォーキングシューズではないので、仕方ない部分かなと思います。

 

今後、色んな場面で履いてみて、「プーマ スウェード×ブラッドリー・セオドア」を楽しんでいけたらと思います。

 

まとめ・販売店リンク

 

いかがでしたか?

今回はPUMA SUEDE X Bradley Theodoreのサイズ感等、レビューさせていただきました。

 

現在、プーマオンラインでまだ在庫がありますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

ショッピング通販サイトでも、在庫がある店舗があるのでリンク貼っておきます。

 

【今回紹介した”PUMA SUEDE X Bradley Theodore”はこちら】

>>>プーマ オンラインで探す

【その他のプーマ、スウェードはこちらからから】
▼ショッピング通販サイト▼
【プーマのセール品はこちらから】

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事がいいなと思ったら、ぜひinstagramのフォローお願いします。

こちらから@Lobby_snkrs

 

スニーカー最新情報から、リストック情報などアップしています。

ちょっとした空き時間にでも見て頂けると嬉しいです。

 

では、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしています。

さようなら。

スポンサーリンク